※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰(20)
家族・旦那

わたしたち家族の住んでる家と旦那さんのご両親が住んでる家が近く、よ…

こんばんは!
わたしたち家族の住んでる家と旦那さんのご両親が住んでる家が近く、よく子供、わたし、お義母さんと買い物に行くんですが、私はお義母さんが苦手で、
子供を可愛がってくれるのは嬉しんですが、わたしから子供を毎回横取りしてきて、私の子供に対する独占欲が強く
自分が子供の母親と言わんばかりの態度で、
毎回お義母さんに子供を横取りされ、正直良い気持ちはしなくて、明日も買い物に行こうと誘われて
行かないといけないんですが、憂鬱で、、、
ですが子供は、ばあばと言って喜んでます。
こんなことで、嫌な気持ちになるのは心が小さいんですが、どうしても好きになれません。
気持ちの乗り越え方と励ましの言葉お願いします😔

コメント

もえすけ

心、小さくないと思います!
私も同じふうに思います!
でも、これって我が子を守りたい母性本能だと思うんですよね…

ていうか、苦手な相手の誘いを断らないって心がめちゃくちゃ広いと思いますよ💦

• ママリ🔰(20)

ママリ🔰(20)

そう言ってもらえて心が救われました😭😭
    ありがとございます🥺

• 3月1日
  • もえすけ

もえすけ

1人目を産んで退院した際、義実家に行ったときや、入院中にお見舞いに来てくれた義母が我が子を嬉しそうに抱いていて、しかも抱く時間が長いんですよ!笑
    そろそろ〜とか私が言っても、いいのよ〜とか言われて返してくれなくて、すごく苦しかったです。
    なので、旦那に言いました…
    ホルモンのバランスが影響して、人に抱っこされてる我が子を見るとそわそわ落ち着かなくて苦しい気持ちになることがあるって…
    結果、旦那が役立たずということがわかっただけでしたので、自分で義母に、言うようにしました笑
    お母さんそろそろ赤ちゃんもらいます〜
    いいのよ私が抱いてるから〜
    いや、私が抱っこしたいんで。

って言ってから、抱っこしてもいいか私に聞いてくれるようになり、私も義母に我が子を抱かれるのがそれほど苦じゃ無くなりました😅笑

• 3月1日
  • ママリ🔰(20)

ママリ🔰(20)

ちゃんとはっきり伝えるの大事ですよね!!☺️☺️
    我が子は2歳で言葉もだいぶ出てきて、嫌なことは、いや!と、はっきり言うんですが
    我が子は甘々はばあばが大好きで、抱っこしてもらっても嬉しそうにしてるんで、なかなか難しいかもしれないです😢

• 3月1日
  • もえすけ

もえすけ

そうですね、子供が喜んでしまうとなかなか難しいですよね🥲
    いっそのこと一緒にお出かけするのやめるのはダメですか…?

• 3月1日
  • ママリ🔰(20)

ママリ🔰(20)

なかなか難しいです笑笑
    それが1番いいです😖😖

• 3月1日
あ

お気持ちわかります😭
会う度にあなたの子どもじゃないんだけどって気持ちになります💧
子どもが喜ぶ姿見ると自分が我慢しなきゃと思うのですがやっぱり無理です😣
頻繁に会われてるのすごいです💦
私は月1で限界です🥶

• ママリ🔰(20)

ママリ🔰(20)

お気持ちわかってもらえてすごく嬉しいです😭
    買い物行くたびに子供を乗せてカートをお義母さんが絶対押すし、抱っことかも率先してお義母さんだし、ほんとに、いやあなたの子供じゃないからね??と腹立つし嫌になります😭

• 3月1日
  • あ

うちの場合、旦那が義母に子供乗せたカート押させたり、すぐ抱っこパスしたりするのも腹立ちます😔
    はじめてのママリさんのように頻繁じゃないからさせてあげたいってのは分かるんですけどモヤモヤしちゃいます💧

• 3月2日
  • ママリ🔰(20)

ママリ🔰(20)

それめっちゃわかります!
    うちの旦那もそうです😣

• 3月2日
  • あ

同じなんですね😦
    頻繁に会ってるのにそれされたらたまったもんじゃないです😫
    実母は、でしゃばらないというか、頼まれたらやるよって感じのスタンスでそれが有難いのでどうしても比べちゃって はぁ、、ってなっちゃいます😂

• 3月2日
  • ママリ🔰(20)

ママリ🔰(20)

それもすごくわかります。
    実母そんなかんじです。
    義母はなんかでしゃばって、あれこれしてくるのが本当に嫌でストレスしかたまんないです🤣

• 3月2日