※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
その他の疑問

ママ友との付き合いについて現在4ヶ月の息子がいます。何人か同じ時期に…

ママ友との付き合いについて


現在4ヶ月の息子がいます。
何人か同じ時期に出産している友人がいており、
私は車を持ってるのでそれぞれの友人宅に
息子を連れて遊びに行きました。


それぞれ友人宅にお昼頃にお邪魔したので
片道1時間ぐらいかけて車をパーキングに止めて
お昼も出前館などを利用して一緒に食べました。


車を停めるパーキング代もかかるだろうし
遠い中来てくれてるしお昼代は出すよと言ってくれた友人A

来てくれてありがとうと言われたものの
お昼代は割り勘の友人B

お昼とさらにデザートまで用意してくれてた友人C

友人ABC
それぞれ対応が違ったので、
どれが一般的なのか分からなくなりました。


私は友人宅にお邪魔するときに
お菓子を手土産で持っていき、
友人が来てくれた時は
時間をかけて交通費などもかかってるだろうし
友人が好きそうなデザートを用意しているタイプです。


みなさんはもし友人が家に着てくれたら
どういう対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ

私もパーキング代やガソリン代、子供を連れて出かけるというその労力、来てくれてありがとうと思うので、お昼ご飯とデザートは用意します😄

おもち

田舎なので車持ちがほとんどなので
交通費に関してはお互い様なところはあります。

おもてなししたいので
デリバリー等にするにしても
お昼代、おやつ代は出します🍭

はじめてのママリ🔰

私も同じですね🤔
特に遠くから車だったり電車を乗り継いできてくれた場合は、パーキング代やタクシー代、お昼代出すなりデザート準備してるなりしますね!

年子怪獣mama🦖🐾

私は友人B寄りですね🤔
お菓子や飲み物は用意しますが、それ以外のことは特にしません。
交通費や昼食代などを払うと気を遣って逆に来てくれなく可能性を考えてしまうので😂
というか私だったら気を遣って行かなくなります(笑)

はじめてのママリ

相手は場所を提供してくれている(掃除や片付け、電気代、光熱費、食器使えば終わってからの片付けなど)ので、
交通費、パーキング代は貰ったこともあげたこともありません!

お昼も割り勘です!

家の人が飲み物やお菓子
行く人がお菓子などの手土産
を準備することが多いです!

家を提供する側が
帰りに残ったお菓子や帰りの飲み物、ちょっとしたお菓子をお土産として貰ったことはあります😊

はじめてのママリ🔰

お菓子や飲み物は用意しますが
お昼は用意した事ないですし
された事もないです^^
来てくれるのも場所を提供するのも
大変なのはお互いさまかなって考えです!
私も周りも友人Bさん派です😃
お昼出されたら嬉しいですが
気軽に誘える相手ではなくなりそうです😅