※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
子育て・グッズ

パートで働いている女性が、2人目の子供を産むか悩んでいます。お産のトラウマや経済的な心配があり、旦那が永住権を申請中で、マイホームを購入したら専業主婦になりたいと考えていますが、不安があります。27歳で体力的にも焦っています。

今、私がパートで働いてすこし余裕のある暮らしができてる状態です。
そこで2人目産みたいんですけどなかなか踏み切れずにいます。
お産の痛みがトラウマすぎて考えただけでも耐えられません。
金銭的にも大丈夫なのか心配でなりません。

今旦那が永住権を申請して結果待ちなのですが、もし取れたらマイホームを購入します。
そこで購入して落ち着いたら専業主婦に戻って2人目…とも考えてます。
ですがマイホームはマイホームで今の賃貸より光熱費やら家電購入でお金必要だし、うーんって感じです。
私達がちゃんと過ごしていけるのか不安です。
でも今年27で娘は今年5歳。
体力的にも早く産まないとって焦ってます。

よければ背中押してくだされば嬉しいです、、、、。

コメント

ユウキ

経産婦パワー凄いですよ👍👍

元々お産は軽めなタイプですが、2人目は運だ直後に助産師さんと談笑、産まれたばかりの下の子がハイッタコットおしながら自分の病室まで歩けました☺️

お金はなんとかなりますが、体力だけは年々減ってくと感じます😂今年40です😂😂