※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夕飯前に寝てしまい、夜中に起きても食べさせても良いか、栄養面が心配。お昼寝時間が定まらず、1食食べていなくても大丈夫でしょうか。

寝てしまった場合のご飯について🍚

1歳2ヶ月の男の子です。
17時頃に夕飯を食べる前に寝てしまって
何回か起こしたのですがウトウトしてまた直ぐに寝てしまいます😫
今日はこのまま寝かせてしまっても良いでしょうか。

夜中にお腹が空いて起きてきた場合は少し食べさせてもいいのでしょうか。(もしくはフォロミ?)フルーツが苦手でバナナなどは食べません。

お昼ご飯は14時ごろに食べています。
断乳4日目で、添い乳で寝ていたのでお昼寝の時間が定まらず、、、

お昼寝時間が安定するまで何回かこう言う事があるかなーと思うのですが栄養面が心配です。

1食食べてなくて大丈夫でしょうか🥺

コメント

なー

栄養面は大丈夫だと思いますが…
どこかで見たのですが、子どもは一食飛ばしただけでも低血糖になりやすいみたいです💦
救急車で運ばれる事態になったとか😱

起きた時でも何でもいいので食べれるものあげる方が安心な気がします😌

• にーな

にーな

低血糖心配です😭😭
    軟飯とか消化不良起こさないか心配なんですが血糖値をキープ?の意味合いならフォロミや野菜ジュレでも良いのですかね🥺

• 3月1日
  • なー

なー

全然ありだと思います🙆‍♀️

• 3月1日

私も低血糖が気になるので、起きた時にちょっと何か食べさせるか飲ませます😢

• にーな

にーな

フォロミや野菜ジュレとかでもよさそうですかね🥺
    多分起きてきてもグズグズ泣くのでご飯は食べなさそうです、、

• 3月1日