※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂を拒否する子供についての相談です。入浴剤がなくても入ってくれない状況で、交渉しても1時間かかることも。体力とメンタルがやられています。サッと入ってくれる方法を知りたいです。

お風呂拒否するお子さんがいらっしゃる方どうやって子供をお風呂に入れているのか教えて頂きたいです🙏🏻

いつもは入浴剤等を使ってるのですが切らしているのもあり中々入ってくれません😰
また今私が生理中で凄くしんどいのでサクッと入ってくれると嬉しいのですがお風呂入ろうと交渉して1時間ほど経ちます😔
体力とメンタルが中々やられてます
これしたらサッとお風呂に行ってくれる等なにか知恵があれば教えて頂きたいです!!!
お願いします!!!

コメント

氷持って入るのはどうですか?
ちょっとまだ寒いかもですが💦
お湯で溶かすのめちゃくちゃやってました😊

はじめてのママリ🔰

友達の子がお風呂後にアイス食べよ!と伝えたらスムーズに入ったと聞きました🥺

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期で自分も辛い時はシャワーだけにしたり、入らなかったりしてます🥲
ペットボトルや、おもちゃ、おたまを持って行かせたら入ってました

はじめてのママリ🔰

うちも正にお風呂嫌いな時期ですー😣
特別だよ、と伝えて、大好きないちごを切って小さなタッパーに入れて持って入ると入ってくれします!
いちごはあなたのだから、食べたくなったらいつ食べてもいいよ、と伝えていたら1週間くらいでお風呂上がるまで大事に取っておくようになって、今日はタッパーは脱衣所に置きっぱでした😅
次の手を考えないと、と思ってるところです…。