※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きワンオペ、、、疲れた😭まぁ洗濯だけは旦那の仕事だけど、朝の子供…

共働きワンオペ、、、疲れた😭

まぁ洗濯だけは旦那の仕事だけど、朝の子供の準備、朝ごはんの準備など一切手伝ってくれません。
自分の準備が間に合う時間に起きてきて、自分の準備だけして、仕事に行きます。
私は自分の準備、私と旦那のお弁当、子供達を起こしてそれぞれ用意させてを一人で全部します😭

保育園の送り迎えも私、帰ってからの家事育児も全部私。
旦那は寝かしつけの時に帰ってきて、洗濯だけして後は好きなテレビみてお酒飲んでお菓子食べてます😥
男の人は良いですよね、好きなだけ残業しても帰ったら全部育児家事終わってて、、、

世の中不平等😭

コメント

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

ホントそう思います‼️
私も仕事してますがほぼワンオペです。
家に帰るとご飯できてて
食べてお風呂入って寝るだけ。家の旦那保育所の予定表も何もみないので何が必要なのかも分かってないと思います😅

• ママリ

ママリ

うちもです。
    三男が生まれるまで1回も保育園の準備をしてしたことなくて、三男の出産の時に初めてしました😂
    私が細かく子供達の持ち物や何を準備するかなど紙に書いて壁に貼り付けました😂
    そして、ご飯の用意もほぼしたことなかったので、こんなんで仕事と両立できないといって、私の入院中5日間仕事休みました💦
    いや、それ私毎日してますけど?って思いましたね💨

• 3月1日
  • ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

おはようございます✨
    朝も起きて自分の用意だけしてこっちは1人でバタバタしてます(-"-)💢ゴミ捨ても頼まないとしてくれませんし。
    朝からスマホでゲームする余裕あるなら手伝ってほしいです(-"-)💢

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    周りの友達の話聞いてたらみんなもっと旦那さん動いてくれてます😥
    なので、余計にイライラしちゃいます😂

• 3月2日