※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10代mama♡*. ゚
妊娠・出産

出産後、実家に帰るか、義両親の訪問を我慢するか迷っています。旦那の仕事が遅くなるため、迷惑をかけることも心配です。どうしたらいいでしょうか。

出産後、1ヶ月ほど実家に
帰ろうかなと迷ってるんですが

いま旦那と住んでる真横(マンションです)に、
義両親が住んでて😅、
いつも色々良くしてくれます!!
毎日家に来てなにしとーん?とか
用もないのに来ます。
こどもが産まれたら倍以上家に来ると思います( °_° )
こどものお風呂とか入れたるからってずっと
言われてて、いや、自分で入れれますし。って感じで💧

なのでそのストレスから少しでも
逃げたいから自分の実家に帰ろうと思うんですが

旦那の仕事が冬はとにかく終わるのが遅くて
お義母さんに里帰りしてる間
旦那のご飯など頼むとしても、
旦那の帰りが夜中になったりするんです。
すごく迷惑になっちゃうことは分かってます💧

出産後、帰るべきか
お義母さんの毎日の訪問を我慢して居るべきか

どうすればいいでしょうか…( ´・_・` )

コメント

ままり

私は道挟んで、隣に義実家があります!
実家まで1時間の距離ですが、1ヶ月里帰りしました(^_^)

里帰りした方がいいです!
気を使ってる余裕はないです(T ^ T)
旦那も夜遅いですが、ごはんはお願いしましたよ!

里帰りから帰って来てから、1ヶ月ほど沐浴図々しく、毎日義母に手伝ってもらいました( ^ω^ )

  • 10代mama♡*. ゚

    10代mama♡*. ゚

    初産なので色々不安なこともあって
    やっぱり気を遣わず
    自分の親に聞いたり頼ったり
    したいです😭
    帰る決心つきました😂💖ありがとうございます!

    • 11月4日
ふわり

産後1ヶ月間くらいは慣れない育児にストレスが溜まると思いますので、よりストレスの少ない方がオススメですね。実家であれば気兼ねなく過ごせるかと思いますが(笑)

  • 10代mama♡*. ゚

    10代mama♡*. ゚

    自分で言うのもあれですが
    自分の親が自慢できるほど
    優しく安心も信用もできる親なので
    断然実家がいいですね( ˊᵕˋ )♡*. ゚
    周りに友達もいるし
    なにより地元が1番です😭😭

    • 11月4日
tu

実家に帰るべきだと思います!
少しでもストレスなく過ごすことが赤ちゃんにとってもSaKIさんにとっても良いです!

ご主人のことは仕方ないと思います。あと、ご主人も父親となる身、大人。自分の夕ごはんくらい自分でどうにかしてもらうくらいで良いと思います。産後必ずしも満足いく食事の準備ができるとも限りませんし 笑

産後、義母と上手くいかないとそのまま引きずってしまうこともあるので、自分優先、赤ちゃん優先に考えて良いと思いますよー!

  • 10代mama♡*. ゚

    10代mama♡*. ゚

    お義母さんに近々、
    旦那の夕食や洗濯など頼もうと思います😭
    お義母さん良い方なんですけど
    自分の昔の子育てなど
    押し付けるといいますか、
    その辺の考えが合わないんですよね(笑)
    私もまだ若いですし
    ママになりますがまだまだ友達にも
    会いたいし自分の親とも過ごしたいので
    帰ります☺️💓

    • 11月4日