※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるのが不安で、ミルク量が少ないことがストレス。過去の経験もあり、アドバイスを求めています。

そろそろ離乳食を始めようと思うのですが
飲むミルク量が少ないため色々と不安があります💦
上の子もミルクをごくごく飲むタイプではなくて
離乳食を始めたら
離乳食の食べは悪いしミルクの飲む量も少なくて
思うように進まなかった記憶があります🥲
そうなると私もストレスですし
体重の増えも気になります…

何かなんでもいいのでアドバイス欲しいです🥲

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘は生後7ヶ月(修正月齢5ヶ月)で離乳食スタートしました☺️
娘は600mlから900ml/日と結構ムラがある状態でスタートしました💦
しかし、離乳食を食べてから1時間後くらいにミルクを飲ませることで、ミルク量が減らずに経過できています✨
ミルクが少ないかなーと思う時はちょこちょこ飲ませてます😃
体重は現在7500g程です。