※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

パート先の雇用契約書が更新されるが、妊娠中で復職後の環境が不安。保育園が見つかる来年4月まで待つべきか悩んでいる。店長に直接相談するのも躊躇している。

パート先(飲食店)の雇用契約書が3月末で更新されるんですけど、妊娠初期で今は休職中、産後の復職も正直今のパート先でしたくありません💦
理由は、平日ランチはパート1人で十分なところで子持ちには休みを言いづらいからです😭
シフトにもらっておいて急な休みで結局違う人を探してもらったりするのが申し訳なくて、、
安定期入ってシフトに入ったしても仕事もお腹大きくて狭いキッチンで社員さんと動きにくいのが想像できます😰

産後復職できるのも3人目の子の保育園が見つかってからなので最悪来年の4月です、、

保健師さんには在籍した方が良い言われてます。図太くいかないとだそうです🥶 
まともに働けないのにずるずる在籍してもらうのが恥ずかしくてどうしようか考えてます😰
1月中旬から1度も出勤してないので、新しい雇用契約書をもらいに行って出すのも気まずいです😓
店長がいない日を見計らって行って、書いて黙って提出するのもあれだし💦(レジ下のファイルにあって出しておけば良いと思うので)
店長に契約更新できますか?とLINEで聞くのもなんかなぁと、、。

皆さんならこの状況どうしますか?😢批判コメント要らないです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートだったら次の仕事も正社員ほどみつかりにくいってわけじゃないと思うので辞めます!
もっと働きやすい環境を復職後探すかなって思いました😊

すごく人間関係がいい、時給がいい、家から近いとかなら迷いますが💦

• しあ

しあ

コメント有難うございます!
    辞めるタイミングいつにしますかー?
    今辞めてしまうと妊娠中で求職しないと保育園退園になってしまうかもしれないからです😓 予定日は9月末なので7月になれば保育要件を産前産後に変えられます!
    更新できるならして、もしさせてもらえなかったからその時は違う対応考えましょう!と保健師さんに言われました🥶

• 3月3日