※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

8〜9ヶ月のお子さんが離乳食をよく食べるが、保育園入園に伴い量を少なめに調整したが、足りずに機嫌が悪くなる。負担を考えつつ、食事について相談です。

8〜9ヶ月のよく食べるお子さん、離乳食はどれくらいあげてますか?
ありがたいことに好き嫌いもアレルギーも今のところ特になく、出したら出しただけ食べてくれます。
食べ終わった後も、私たちが食べているのを見て一緒に口をもぐもぐしてます(笑)
胃への負担も考えてあげすぎには気をつけたいのですが、、、

来月から保育園に入るので、いつもより量を少なめにして三回食を始めましたが、足らないみたいで4時間経つ前に機嫌悪くなりました😂

コメント

年子ママ♡

一時期、240gあげていました😱

• ま

回答ありがとうございます😊
    一回で240gですか?😳

• 3月1日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

そうです!1食です!でも、6.6キロと小柄なので、胃腸大丈夫かな〜と思いはじめ、200に減らしました😂

• 3月1日
  • ま

すごい😳小さな大食いちゃんですね🥺✨
    うちは8.5kgくらいはあるので、200gくらいまででやってみますね✨ありがとうございます!

• 3月1日