※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理栄養士の資格を持つ女性が保育園の栄養士の仕事に応募したが、盛り付けや洗浄の仕事内容で驚き。既存の栄養士は事務を担当。資格手当はあるが、採用されたら割り切ってやるしかないか悩んでいる。

管理栄養士の資格があり5年ぶりに仕事を探しています。
転職サイトから保育園の栄養士でエントリーして担当の方から電話が来たのですが、写真のような仕事内容だと思ったら、盛り付けや洗浄と言われました😅
すでにいらっしゃる栄養士さんが事務をされているみたいです。
資格手当もつくし(多分)、もし採用されたら割り切ってするしかないですかね?😂

コメント

もったいないと思います💦💦
私は病院で働いてましたが、盛り付けや洗浄って言ってしまえば資格なくても誰でもできる、仕事でした。
私は調理師免許持ってましたがパートだったし、託児所ついてる職場しか働けなかったので選択肢が少なすぎて、働けるだけいいや!と割り切って盛り付けや洗浄の仕事してました。
正社員の人の仕事も見てれば覚えて、教えてもらってないこともわかるようになって、手伝いとかしてたら、めちゃくちゃ仕事できる人みたいに思われてました😂💦

正社員ですか?
だったらなおさらもったいない気がします…
調理師免許より管理栄養士の方が資格として有利だと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    せっかく資格とったのに誰でもできる仕事ってなんかプライドが許さないというか、、、😂笑

見てれば覚えられるなんてすごいですね🥺!

いえ、子どもがもう少し大きくなるまではパートで働きたいと考えていますが、なかなかなくて😅

• 3月1日

退会ユーザー

私が働いてた病院はほんっとに皆やる気ないし、要領悪いし、って感じでした!
    1人1人の仕事量少ない(暇な時間が多い)のに、皆それが当たり前だと思ってたみたいでした😓
    見てれば覚えられるほど私は余裕がありましたね。笑

でもパートだと栄養士や調理師のな資格活かせる仕事なかなかないですよね🙄

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな現場もあるんですね😵💦
    厨房って基本みんな何かしら動いてますもんね😥

そうなんですよね、、、
    正社員ならたくさんあるんですけど、朝から晩まで完全ワンオペなので多分精神的にダメになりそうでパート希望なんですけどね😅

• 3月3日

退会ユーザー

そのぶん正社員は給料かなり安かったですね😂

そうですよね💦
    私も今パートで職探ししてますが、調理師免許活かせる仕事はなさそうなので、まったく関係ない職種で探してます😥
    未経験なのでなかなかそれも難しいですが💦

• 3月3日