※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が浴槽で転倒し、水に浸かりました。中耳炎になる可能性があるか、病院へ行くべきか、耳鼻科で水を取ってもらえるか、中耳炎の診断はできるか心配です。

先程入浴をしていたのですが1歳の娘が浴槽の中で立っていたところ足を滑らせてしまい、後ろに倒れて完全に水の中に倒れてしまいました。すぐに抱き起こしたのですが本人はいつも通りで少しだけ咳き込んだだけでした。この場合は耳の中に水が入ってしまって中耳炎になってしまったりするのでしょうか?病院へ走った方が良いですか?明日朝一で耳鼻科に行った場合耳の中の水など吸ってもらえたりするのでしょうか?今回の件で中耳炎になってしまった場合は明日病院へ行って分かりますか?

コメント

あり※

特にいつも変わりないなら早急にとかは行かないです。
お耳を気にする様ならティッシュでこより作って水気吸ってました。あとはお耳横にしてトントンしてましたね。
それでもお耳を気にするなら病院行きますね

• あり※

あり※

途中で送ってしまいました
    でも中耳炎って、お耳に水入ったからってなりませんよ❣️
    中耳炎はアレルギーとか鼻炎とかでなるので水入ったからってならないです

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!安心しました!
    ありがとうございます。

• 3月1日
🐭

耳に水が入っても中耳炎にはならないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!安心しました!
    ありがとうございます。

• 3月1日