※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
ココロ・悩み

日々のニュースで不安を感じ、平和を願う女性がいます。同じような気持ちや症状を抱える方はいますか?

現実から目を背けてはいけないことはわかっていても日々のニュースを見ると動悸がしたりしてしまいテレビをつけるのが嫌になってきてしまいました…
TikTok、Twitterでは第3次世界大戦だなど不安を煽るようなことばかり…そんな言葉を軽々しく発してはいけないと思います…
こんな時代に息子を産んでしまった…と思ったりもしてしまいます。昔の人達が守ってくれた国を大切にしていきたい…戦争なんかおこらないで平和な世の中であって欲しい…
日本では戦争にならない。戦争に巻き込まれないと言われるだけで安心してしまっている自分がいます…でもそうでも無いと動悸や吐き気がしてしまいます…
ロシア兵も戦争を望んでいないというテレビを見ました。国民同士は仲良くしようとしていて、国のトップは揉めてしまうのでしょうか…?
世界が平和になりますように

私同じような気持ちや症状が出てしまう方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんちょっ

私は最悪を考えて不安になったり。
自分ではどうにもできない悲しいことに弱いです。
ニュースは1日15分にしています。
まったく情報を見ていないのは怖いので、短く見るようにしています。
後はアニメ見たり、読書したりゲームしたりと気をそらしています。

kaori

同じです😣
ここ数日ニュースを見るなど色々な情報を見て胸がソワソワ、動機があります😢
不安で夜もすぐに眠れません💦心が痛いです。

ママリ

ひろゆきさんの動画を観られてみてください😊

はじめてのままり

私もです
TikTokなんて戦争のことがすごい回ってきて、この先どうなるんだろうと見ちゃってまた気持ちが落ち込みます。
旦那が自衛官なのでもし戦争になったらって考えると不安で動悸がします。
国民を守る事が使命だけど行かせないと思います。

早く平和になって欲しいです。