※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーそーこー
お金・保険

1歳直前で川崎病になり、入院中。退院前に学資保険に入れるか検討中。郵便局のも考えています。

1歳直前で川崎病になりました💦
今、入院して1週間。順調に回復しています。
来週には退院予定です。
そこでふと思ったのですが、川崎病にかかったら学資保険って入れないですか?郵便局のを考えていたのですが…

コメント

ブイ

診査してみないと多分誰にもわかりません…
ですが、かんぽは比較的に国内生保よりは緩いです。

• りょーそーこー

りょーそーこー

ありがとうございます。とりあえず、退院したら聞きに行ってみます。

• 11月5日
ザト

緩和型じゃないと入れません。
ただ、川崎病は予後が順調なら定期検診が終わる小学校入学時から保険に入れるものも多いですよ♪
うちの息子も川崎病になりました💡

• りょーそーこー

りょーそーこー

ありがとうございます。検診って小学校くらいで終わるんですか?!ずっとやるものだと思ってました😭

• 11月5日
  • ザト

ザト

予後の経過が順調なら就学前健診で終了ですよ♪

• 11月5日
  • りょーそーこー

りょーそーこー

そうなんですね、一生つきまとうかと思い、かわいそうだなって思ってました。

• 11月5日
  • ザト

ザト

症状によりますが、1〜2週間で退院できるなら、重症化する前に入院できて、ガンマグロブリンも正常に効いたということだと思います!
    なので、予後も良好なことが多いですよ♪
    ただ、再発する子もいるので、小学校就学前に再発すると、またそこから定期検診が終わるまで、医療保険は加入できません💦
    ちなみに、学資保険だと返戻率が低いので、低解約返戻金タイプの終身または定期保険に親名義で加入すると、学資と同じくらいの掛け金で、戻りが多くなりますし、子どもの体調が関係ないのでオススメです💟

• 11月5日
ゆほま

医療がついてると断られます。
医療なしなら病気関係ないと言われました。
うちも1歳直前で川崎病になりました。

• りょーそーこー

りょーそーこー

医療なしとか種類があるんですね、聞いてみます。ありがとうございました。

• 11月5日