※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
産婦人科・小児科

長男のアレルギー検査表を提出するため、小児科を探しています。かかりつけの病院では検査をしてくれず、葛飾区内で検査してくれる小児科を知っている方がいれば教えてください。

今年小学校に上がる長男の
アレルギー検査表を小学校に
提出しなければならないのですが
かかりつけの病院からは
「まずはアレルギーの克服をしましょう!」
と言って検査してくれません。

葛飾区内で
アレルギー検査をしてくれる小児科
知ってる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

葛飾区在住ではないので具体的な病院は分からないのですが、それ関係の仕事をしているので参考になりましたら😊
小学校に提出するのは学校生活管理指導表だと思いますが、耳鼻科や皮膚科、内科、小児科など色々なクリニックでみなさん書いてもらってますので、近い所に電話で問い合わせてみると良いかもしれません🙆‍♀️ちなみに、その指導表を書いてもらうのに血液検査は必ずしも必要ではなく、食べて症状が過去にあったという経験があればその項目に○してもらえばOKです👍

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます☺︎

皆さんかかりつけの病院で
    検査をしてもらっていると
    言っていたのですが
    うちの場合かかりつけの病院では断られてしまいました。

ですが、友達に教えてもらった
    病院でしていただきました!
    症状が過去にあったアレルギーを血液検査で調べてもらう
    といった感じでした!

ついでに血液型も
    調べていただきました😊

• 3月19日