※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

授乳中のマンモグラフィについてです。日曜より、微熱、右胸の痛みや熱…

授乳中のマンモグラフィについてです。

日曜より、微熱、右胸の痛みや熱感あり、なかなかしこりや痛みも消えないなーと思い、念の為町医者で見てもらいました。触診とエコーで、ガンのようなものはないおそらく詰まりかけでしょう、マッサージしてくださいと説明を受けました。念の為、マンモグラフィもしてみましょうかと言われ予約したのですが、、

授乳中マンモグラフィしていいのか帰って調べてみると、あまりオススメしないと。。

する必要がないのでは!?まさかお金もうけのため?!と思ってるのですが、、
みなさんどう思われますか?

コメント

空色のーと

授乳中ってマンモはやらないイメージですが、どうしても心配ならってことかもしれないですね🤔

症状的に、乳腺炎って気がしますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    乳腺炎ですよねー(T_T)
    私も授乳中やしエコーだけかと思ってたのですが、、。変にマンモすすめるの辞めてほしいです。。ちゃんとうつらんのに。

• 3月1日
はじめてのままり

授乳中のマンモは明確に映らないことが多いです。
多分症状からして、乳腺炎です。産婦人科や助産院でマッサージしてもらって葛根湯飲んで色々やってから様子みての方がいいような気がします……
多分、専門医ではない方が診たのでマンモまで話がいったんだと思います💦
でも、授乳中の乳がんも無い話ではないので上記のことをしてそれでも痛みなどある場合やしこりがある場合はマンモ撮ることをおすすめします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうします!産後の引っ越しで完全に産婦人科難民になってしまい乳腺外来にいきました。
    助産院調べるかマッサージするか授乳するかもう少し様子みてから検査は考えます。

• 3月1日
ぶーぶーちゃん

確かにあまりあてにならないかもしれません。授乳が終わったら乳がん検診に行こうと思い、専門病院に問い合わせた際に、授乳中だと結果があまり正確ではないため終了後妊娠前のお胸に戻ったらと言われました。

授乳中の微熱、胸の痛みや熱感、しこりは乳腺炎だと思うので、まずは産院や助産院で母乳マッサージを受け、それでも改善しなければマンモ受けるでいいのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうします!まずは改善できるようにマッサージ探してみます!

• 3月1日