※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

このはな産婦人科のリプロ外来に通った方、費用や先生の対応について教えてください。半年の妊活後、通院時の費用や先生の対応について知りたいです。

山梨県でこのはな産婦人科のリプロ外来に通ったことある方教えてください!
今度半年ほど妊活しても授からず通おうと思っています。
最初はいくらくらいで何をしましたか??
通うとなったら毎回いくらほどしますか?😂
先生は優しいですか??

コメント

ポコタ

ちょうど私も今日、このはな産婦人科の質問した所です〜(^^)
4月から保険適用になるのでそんなに高くない気がします!
解答でなくてすみません😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜✧
    保険適用になるみたいですね😂
    病院によって金額とても変わると聞きますが金銭的に余裕はないため毎回いくたびいくらくらいか気になってしまって🥺数百円のところから数千円のところまでバラバラみたいですね😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

初診では内診と血液検査をしました!基礎体温表を持っていったので(3ヶ月分くらい)
今月排卵しているかどうか(内診の時に排卵が右側か左側か教えて貰えました)
その状態を見て次回からの方向性を決めました!

金額は覚えていないのですが、5000円くらいで足りた気がします

先生はわからないことをこっちから聞かないと深くは教えてくれないかな?と思います!
でも、きちんと話を聞いてくれるので疑問に思ったことは全部聞いた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

うわーーーー😂😂😂知りたかったことたくさんありがとうございます!🙏
    すごくタメになります!!
    差し支えなければもう少し質問させてください😂
    方向性決めた後、通うのは月どのくらいになりましたか?
    それから山梨県の不妊手当のホームページなんですが↓これは助成してもらえましたか??(もらいますか?)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方向性決めたあとは次の生理に合わせて検査が始まるので各々違うと思います!
    診察を受けている最中に妊娠が発覚したので助成の話はしませんでした!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😂
    ありがとうございます!!
    来週行ってみます✨
    ご妊娠できたんですね✨オメデトウございます!

• 3月5日
ポコタ

保険だとどこも同じ値段ですよね??

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😂
    全く無知なんですが保険適用でも病院によって点数が違ったりするのかなー?と思ったりしてます🥲

• 3月2日
ままり

値段はよく覚えていませんが、先生は男の先生ですがとても良い先生です😊優しいといわれれば普通ですが、とにかく腕が良いですし、安心感あります🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😂❤️
    ありがとうございます!!
    初めてのことで不安なので良い先生と聞いて安心しました✨来週行ってみます!

• 3月3日