※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
住まい

今月末転勤で東北から大阪府豊中市に引っ越します。場所は豊中駅と岡町…

今月末転勤で東北から大阪府豊中市に引っ越します。場所は豊中駅と岡町駅の間くらいです。まったく土地勘がなく不安です😢
豊中市は子育てしやすいとお聞きしましたが具体的にどういった所が良いのでしょうか?
子供は0歳6ヶ月です。
また、子連れで遊びに行けるところや買い物に便利なところ、おすすめの小児科などなんでも良いので情報いただけると助かります😢😢しばらく保育園には行かない予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も東北から大阪に来たのでなんだか嬉しいです✨
大阪であまり東北の方見ませんので😅

豊中は詳しくないですが、転勤族が多く、いい意味で大阪らしさがなく他県から来た方でも馴染みやすいと聞きました✨
あとは学区もレベルが高いとか🤔

• たくママ

たくママ

私も嬉しいです🥺あまりいないんてすね💦

馴染みやすいのは安心しました💦なかなか、東北から大阪はハードル高いなと思っていたので😂
    学区は全然考えもしなかったです😂教えていただきありがとうございます!☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

東北出身、大阪在住なので嬉しくなってコメントします😊

豊中ではないですが、北摂(豊中と同じ、大阪の北の方のエリア)に住んでいます!
エキスポシティでよく買い物します☺️エキスポシティの中に小さな芝生エリアもあるので動き始めの赤ちゃんも楽しめると思います✨

千里中央でもよく買い物します!そんなに大きくないですが、阪急(百貨店)もあるので。

テレビも全然違うし、当たり前ですがみんな関西弁で、最初は慣れないと思いますが、私は数年住んで大阪大好きになりました!

• たくママ

たくママ

東北から大阪、一緒で嬉しいです!☺️

赤ちゃんでも楽しめそうなのは嬉しいです!なかなか調べてもわからなかったので💦
    千里中央全然無知でした💦同じ北摂エリアにららぽーとと百貨店あるのは嬉しいです😊

不安もありますが楽しみになってきました☺️教えていただきありがとうございます!

• 3月2日
あこ

豊中出身です😊
今は違うところに住んでいて子育てはしたことがないので病院などはわからないのですが😭
転勤族も割といますし、下町感のあるところなどはあれど物凄く治安の悪いところなどはなく住みやすいですよ😊

豊中駅と岡町駅のあたりなら、ららぽーとエキスポシティとかは割と行きやすいかな?と思います😊
万博公園、水族館、ショッピングモール、映画館などあるのでお子さんも楽しめると思います☺️

• たくママ

たくママ

ご回答ありがとうございます!ご出身なんですね☺️

ららぽーとが近いんですね!子供と遊びに行くところがたくさんありそうで安心しました😊下町感あるのは意外でした、ありがとうございます!☺️

• 3月2日
まーちゃん

私もこの春から岡町と曽根の間に転勤で引越します。
独身時代に住んでいて戻る形になりました。
公園も多くて転勤族も多いと思います(これは北部の方が多いかな)阪急沿線の南側はどちらかと言えば下町っぽい雰囲気があると思います。
学区も1部地域を除けばいいと思っています。
あと、子育ての支援センターとかもアプリをいれてみたら結構ありそうでした‼️
しかし、保活は大変みたいです💦

• たくママ

たくママ

ご回答ありがとうございます!近いですね☺️

公園が多いのは嬉しいです!まだ小さいですが歩き出したらたくさん連れて行きたいと思います☺️
    子育て支援センターを調べてみたら、近所にあったので見てみたいと思います😊
    保活、大変なんですね💦まだ先と考えてますが、早めに情報収集始めようと思います💦

• 3月2日
はな

小児科でしたら岡町にあるあかりクリニックがおすすめです^_^

• たくママ

たくママ

ご回答ありがとうございます😊

調べてみたら徒歩圏内でしたので、候補にします!教えていただきありがとうございます☺️

• 3月2日