※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

10ヶ月前後のお子さんの好きな離乳食やレシピを教えてください。マンネリ化しているので参考にしたいです。野菜のごった煮たんぱく質和えが好きで、ベビーフードはNGのようです。

生後10ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、お子さんの好きな離乳食は何ですか?☺️🍴

3回食がマンネリになってきているので参考にさせていただきたいです🙌✨
差し支えなければレシピも教えていただけるとうれしいです🙏

うちの娘は、野菜のごった煮たんぱく質和え(良く言えば煮物、、、?)が好きみたいです😂

ベビーフードは好きではないようです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜の胡麻和えとかきんぴらですね〜きんぴらはごま油で炒めたあと柔らかくなるまで煮て砂糖と醤油です🙆🏻‍♀️
大人の取り分けで鮭のホイル焼きも食べさせたんですけど、よく食べました😋
3回食本当にずっと献立考えてます💦
大人の取り分けで何とかしたいなーと考える日々です😭なかなか難しいです!!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

大人ごはんからの取り分けされているの素晴らしいです!🥺✨

私は午前か午後イチで晩ごはんを作ってしまうので取り分けが出来なくて、、、
    夕方に作ればいいんでしょうがなかなか😭

きんぴらは冷凍も出来そうですね!😳✨
    炒め物はまだ食べさせていなかったので一度作ってみようと思います☺️🙌

• 3月4日
みっきー

最近は手掴み食べが好きで、おやきや豆腐ハンバーグ食べます!
おやきは、コープの裏ごしかぼちゃやほうれん草と豆腐、片栗粉を混ぜて焼きます😃
ハンバーグは鶏のミンチに人参と玉ねぎのみじん切りをチンしたもの、豆腐、小麦粉、醤油を少し垂らして混ぜて焼いて完成です!
あとはひじき煮のストックを作ってご飯や納豆、うどんなどに混ぜたりしてます😃
娘はベビーフードも好きで頼りまくってます😅

• ゆきち

ゆきち

おやきを試しに作ってみましたら何と食べてくれました!😭✨
    少し前までは食べなかったのであげていなかったのですが、赤ちゃんて日に日に成長しているものですね🥺

ハンバーグも食べさせてみたいのですが、卵と豆腐のアレルギーなのでなかなか😭
    豆腐なしで作るとパサつきますよね、、、

ひじき煮はまだ試していなかったので今週作ってみようと思います☺️🙌✨

• 3月4日
はじめてのままり

軟飯のおにぎらずはよく食べます
あとミートソーススパとかも🙂

三回食2ヶ月目になるとマンネリ化してきて考えるのしんどいです😭😭

ベビーフードあんまり好きじゃないみたいなので悩ましいです。

• ゆきち

ゆきち

もう軟飯を食べられるのですね!✨😳
    試しに昨日あげてみたのですが、オェッとえづいてしまいました、、、
    少しずつ水分を増やして軟飯に近づけていってみようと思います🙌

おにぎらず調べてみましたが、手づかみ食べの練習によさそうですね☺️

スパゲティはまだ食べさせた事がなかったのですが、試しにキューピーのベビーフードをあげてみた初めて完食しました!😭🙌✨
    家でも作ってみようと思います🙌

• 3月4日
ままり

離乳食、面倒なので、1日1回ベビーダノンしかあげてません🤣

たまーに1日2回、ベビーダノン+バナナかイチゴかお粥をあげる程度です😂

ミルク240mlを5回飲んでるので、成長とかは問題ないので、まぁいっかなって感じです!

• ゆきち

ゆきち

なんと、、!😳
    そんな感じでも大丈夫なのですね🤔
    本やネットなど色々と情報があるのでやらなきゃいけない気持ちにどうしてもなってしまって💦

あまりストイックにならずにやれる範囲でやってみようと思います☺️

• 3月4日
akeyuchi

じゃがいもとしらすのおやきはめちゃくちゃ食いつきいいです🙆‍♀️
じゃがいもチンして皮を剥いてそこにしらすと片栗粉をいれてフライパンで焼きます。
あとは納豆とキャベツのお好み焼き風おやきも大好きです✨

• ゆきち

ゆきち

じゃがいもとしらすがあったので作ってみましたら食べてくれました!😳✨
    ためしに私も食べたら美味しかったです😋

お好み焼きおやきも美味しそうですね😍
    キャベツ多めなら柔らかそうですし作ってみようと思います🙌☺️

• 3月4日
mami

うちの子はうどんが大好きです!うどんにだし汁、玉ねぎ、ひき肉、にんじん、いんげんなど好きなものを入れて、少し醤油で味付けして、最後にとろみをつけてます♬大量に作って冷凍してます😊

• ゆきち

ゆきち

うどんはなかなか食べてくれなかったのですが、もしかしたら汁無しうどんだったからかもしれません🤔

具は今のストックが使えそうなので、一度普通のうどんな感じで作ってとろみをつけて食べさせてみようと思います!☺️🙌

教えていただきありがとうございました✨🙌

• 3月4日