※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園時にお名前スタンプは必要でしょうか?手書きは面倒ですか?小学校でも使えますか?実際に使った方の経験を教えてください。

保育園入園するのですがお名前スタンプって
買った方がいいでしょうか?

まだ1歳なのでおむつなので手書きだと結構
面倒でしょうか?
小学校に上がっても使えますか?

実際に使った方、使っている方
教えてください☺️

コメント

おむつだけなら、おむつポンがあればOKな感じがします!
おむつポンで汚れもの用のビニール袋にもスタンプしてます😊
お名前スタンプ色々サイズありますが、使わないものは保管して忘れそうなので💦

退会ユーザー

画像貼り忘れました
    シャチハタのです🙇

• 3月1日
mizu

我が家はおむつは手書きしているので、スタンプは買っていません😊

私自身は名前を書くことがそこまで手間だと思わないので、特に困ったりもしてないです!

ちっちー

うちは結構重宝しました。
下の子も保育園に時期になったら行くなら買うかなぁと思います。

あと上の子は今はあまり使わなくなりましたがまた小学校上がる時に学用品に使えると思っています🙃

学用品って意外と書きにくかったり多かったりで書くの嫌になりそうなので💦
例えば計算カード1枚ずつ記名とか、私は書きたくないなぁって思うのでスタンプがいいです。

3人ママ☆

私はオムツも手書きしてます✏️😂あっても便利かなとは思います🤔
小学校はお名前スタンプ使わないですね💦お名前シールなら使います😊文房具や算数セットなどに名前をつけるので😃

はじめてのママリ

お名前スタンプ買って使っていましたが、上手く押せなかったりインク薄くなったりで最近書いた方が早いことに気付いて、ペンで書いてます🤣💦
洋服のタグやタオルにも押してましたが洗濯で薄くなってきてしまうので、お名前シールにしました✨

こたまま

100均にもスタンプがあるので、試してみても良いかと思います。

ママリン

オムツ用はめちゃくちゃ使ってます。あると楽です。色々種類あるのを買ったので長く使えそうかなと。書くのが面倒と思わない人はなくても良いのかも。私は字が綺麗じゃないので助かってます。