※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

一歳の子どもが言葉や歩行に遅れがあり、クレーン現象があるか心配です。上の子で悩んだ経験もあり、不安です。

一歳になったばかりの子がいます。

言葉はまんまんまんは言います。
まだ歩きません。
バイバイは逆さバイバイ
クレーン現象あり。です。

そんなもんですか?💧

上の子でかなり悩んだので心配で...

コメント

息子が1歳0ヶ月です!

発語あり
クレーン逆さバイバイなし
まだひとり歩きはできません

こんなかんじです🤔
まだまだその子によって個人差がある時期ではないでしょうか!

• まるまる

まるまる

なんておしゃべりします?💧
    バイバイはちゃんとできてますか?💧

個人差があるりますよね。。上の子で相当悩んだので、心配で心配で😭💧

• 3月1日

退会ユーザー

おしゃべりというほどじゃないですが、、
    パパママ
    うまうま(美味しい)
    バッバッ(バナナ)
    わんわん(いぬ)
    こんな感じです!(笑)
    発語といわれたので発語にしてますが、バッバッとかは微妙ですかね🥲😂指差しをするのでバナナを指差しながらバッバッというのでバナナでカウントしちゃってます、、、!バイバイもふつうにバイバイ〜って感じでします!気分によっては無視だし初対面の人(店員さん)とかには人見知り発揮して絶対しないですが💦

心配になりますよね💦💦
    1人タッチはしますか?👣

• 3月1日
  • まるまる

まるまる

素晴らしい😭❤️
    わんわん。うまうま。なども言うんですね🌸かわいい..

逆さバイバイって手のひらが逆のことですよね?うちの子は横向き?で上下な感じなんですが、、どんなもんなんでしょうか💧
    左右にしますか?

すんごい心配なります😭
    タッチはしてますが、20秒ほどが限界かな?て感じです😭

• 3月1日

退会ユーザー

うちは運動発達がゆっくりさんでまだひとりたっちもつかまり立ちから手を離すしかできなくてお座りとかからは立てないんです🥺つかまり立ちからのひとりたっちも10秒くらいです🥺😉(笑)一方で言葉とかは結構早いのかなー?っておもいますがわたしも旦那もおしゃべりでずーっと話しかけてるからなだけかもです😅💦逆さバイバイは手のひらが自分のほうに向いてるバイバイです!息子は手のひらはちゃんとあっちを向いてます!がひらひら〜みたいなバイバイのときもありますよ!逆さバイバイは対人関係がわからなくてバイバイを相手にするものだって理解できないから自分にしてしまうことなので1歳0ヶ月くらいなら対人関係もなにもわかってないとおもうのでただ逆さでバイバイを覚えただけじゃないですかね?🤔🤔

• 3月1日
  • まるまる

まるまる

お座りからタッチって今の時期出来るもんなんですか?笑😖

話しかけるのも、関係ありそうですね😖🙏
    気にしすぎですよね💦😭
    上の子のとき旦那が軽いノイローゼになってしまって、そんな旦那を見て私もストレスがたまって、、ってゆう嫌な時期がありまして😭またそんなのになったら、ちょっとイヤだなと思いまして💦😖

• 3月1日
ゴルゴンゾーラ

うちはその頃発語もなかったし歩き始めたのは1歳2ヶ月でした!
バイバイは気分によってしたりしなかったりでしたね☺️

• まるまる

まるまる

そうなんですねー😭すこし安心しました😭💧
    個人差があるのは分かっているのに、ついつい心配になってしまいます😭😭

• 3月1日
なの

1歳なったばかりはまだ赤ちゃんってかんじで喃語とあった!くらいしか言えなかったですよ😊
いまはおしゃべりで3語文で会話してます😁
言葉が出ないうちにクレーンは普通のことです!賢く意思表示できてるってことですよ☺️

• まるまる

まるまる

言葉がでないからクレーンするんですね!なるほど!😭❤️安心しました😭😭ありがとうございます😭

• 3月1日