※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年のお子さんは、宿題以外に家庭でどのくらい勉強しています…

小学校低学年のお子さんは、宿題以外に家庭でどのくらい勉強していますか?
1日のどの時間にやっているかなど教えて頂けると、有り難いです。

我が子は小2男ですが、平日は帰宅後に宿題をやって家庭学習は嫌がりまったくやりません💦毎朝10分程、漢字テスト練習か国語か算数ワーク1ページのみ。

休日にやっと、国語、算数のワークを数ページのみやります。

最近テストで70点を採ることも出てきて、勉強についていけなくなってきたようで、私は焦っています。
また、ノートがとても汚く、自分の考えを書く際は誤字脱字等が目立ち、家で日記などを書いて練習をしたいと思うのですが…本人が嫌がりまったく出来ません😰

コメント

はじめてのママリ

うちは宿題しかやってません😂
というより学童で宿題のプリントやってきて、
家では宿題の音読しかしてないです😨💦

はじめてのママリ🔰

小1.小3の我が子は宿題とチャレンジタッチを朝か帰宅後10分位やるだけです😊
学習習慣つけばいいと思ってるので、小一に関しては私が答え言ってること多々です笑

はじめてのママリ

上の方と全く同じで宿題以外してないです💦
朝10分+宿題なら十分やってると思いますけど、苦手があるなら心配ですね💦

はじめてのママリ🔰

2年生です。
宿題は今はなくて、自分で必要な学習を考えて家庭学習してくるのが宿題です😇
娘と私で必要なプリントを決めて、毎日国語と算数各2枚ずつ(裏表あるもの)を最低限やってます。15分〜30分くらいです(ずっと集中してるわけではなく歌ったり踊ったりしてます😂)
辞書で調べながらって時はもう少しかかることもあります。