※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

後追いの状況について相談です。私と2人の時は後を追い、他の人がいる時は大丈夫。後追いとは違うでしょうか?

後追いについて。
私と2人の時はトイレでもお風呂でもどこにでも後を追って来ますし姿が見えないと大泣きします。でもパパやおばあちゃん私の友達など誰かがいる時は私がいなくても大丈夫なんです…これは後追いとは違いますか??

コメント

りほ

後追いですよ(*´︶`*)
旦那さんやおばあ様がいるとき後追いしないのはお子さんもお2人が安全な人と安心している証拠だと思いますよ。
うちの子も2人きりのときは『ギャーギャー』大泣きしますが、旦那やおばあちゃんがいるとケロッとしています。
今だと仕事が休めなくておばあちゃん(実母)に預けるときなんて、『ママお仕事いってらっしゃーい。○○ちゃんばぁばと一緒ねー』と言われます(笑)
安心して預けられる人ができるのって嬉しいことだな~と思ってます。

と、質問から逸れました…すみません💦

• がらぴこ

がらぴこ

可愛い❤️お話しできるようになるのが楽しみです(( ˘ω ˘ *))
    安心してるんですね!ご回答ありがとうございました(^ ^)

• 11月4日
める

こんばんは!

うちの子も2人でいる時は、後追いします(^^)
トイレ行くだけなのに泣かれると、切ないですよね笑

そしてうちも旦那さんなど、誰かいると全然平気ですヾ(´︶`♡)ノ
きっと後追いかつ、1人になるのが嫌なのかなーと思います( ¨̮ )

可愛いですよね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• がらぴこ

がらぴこ

1人が嫌なのかな?っていの思ってました!なのでこれは後追いなのか不安に思ったんですがよかったです(( ˘ω ˘ *))ありがとうございました😊

• 11月4日