※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

都内の幼稚園に入れる予定。3歳の子供がマスク必須か悩んでいる。コロナ感染リスクや育児ストレスも心配。入園時期や幼稚園の状況を知りたい。

都内の幼稚園に通われている方に質問です。
今は家庭事情があり地方の実家で暮らしていますが、5月からは都内に戻り満3歳の幼稚園に入れる予定です。
入園する頃には3歳になる時期ですが、やはり幼稚園に入園するにはマスクは必須でしょうか??
今はまだマスクを付けると嫌がって取ってしまうので心配なのと、通わせてもしょっちゅうコロナの濃厚接触等でお休みになったりだと大変なのかなと心配で、5月から入園させようかもう少し様子を見てからにしようか迷っています。
私自身も育児ノイローゼということもあり、早めに入園させたい気持ちはあるのですが、色々幼稚園の状況を教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

コメント

できる子はしてますね!

うちも3歳の誕生日に入れましたが
その時はしませんでしたよ!

でも徐々にお友達とかが
してたり話がわかってくると
してくれたりします😊

園ではマスクしてないので
通園のバスのみはしてくれてます!

あとは好きなキャラクターの
マスクをさせると自分からしてくれます😊

がまだ3歳の子にしてねーって
園側もあまり強く言えないし
マスクの管理が難しいから
園ではとくにしませんと言ってました