※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

早期破水で入院中。点滴を減らし、陣痛なければ継続、陣痛で帝王切開。30週で点滴心配。普通の判断でしょうか?

早期破水してしまいました

現在入院中です!

早産となってしまうとは思うのですが先生は点滴を減らしていくそうで…

それでも陣痛にならなければ妊娠を継続、陣痛がきたら帝王切開と言われました。

皆さんは点滴を出来るだけしているみたいで何故はずすのか心配になったんですが😰

まだ30週なので私的にはもう少し点滴頑張りたいのですがこれは普通の判断なのでしょうか?🥲🥲

コメント

ポキいずみ

私も早産で、点滴と安静で2週間もちました。
私がいた病院は、36週までもてば点滴をきって出産って感じでした。
その前に陣痛がきて出産になりましたが。

でも海外の方では、長期間点滴を続けても出産までの日ちにを伸ばす効果はないって事で、2日とか短期間しか使用しないとこもあるようです。ネットでも調べたら出てくると思います。
先生の考え方だと思うので、気になる、納得できてないなら理由を聞いてみた方がいいと思います。
不安な事もあるかと思いますが、出産頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

21wで破水し27wで出産しました!

わたしの病院は24h点滴していましたね、、

病院によって破水したらすぐお産にする病院と少しでも週数稼ぐ病院があるみたいですね、、!