※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(25)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが首も座り寝返りもできるようになり、背筋が発達しているが、バンボに座らせると前のめりになる理由がわからない。

5ヶ月の赤ちゃんがいます!

首も座り寝返りもできるようになって、気が付けばすぐに寝返りをしてうつ伏せになり飛行機の体勢で遊んでいます😂

背筋はものすごい発達してると思うのですが、バンボに座らせると前のめりになってしまいます。

なぜなのか理由がわかりません😥

コメント

deleted user

まだ腰が座りきってないんだと思います💦
うつ伏せや寝転んでる時の背筋の使い方と座るための筋肉の使い方って違うと思うし座る時は腰、骨盤が安定してないと前のめりになるかな〜と思いますよ😌

☺︎

腰が座ってないからですよ😊自分でお座りできるようになったり背中を伸ばして座れるようになるまではそうなります☺️バンボだと足も伸びたままなので、しっかり腰座らないと難しいと思います😂