※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

ホルモン負荷検査後、無排卵の可能性があります。来月に向けて準備するか、ダラダラ待つか悩んでいます。卵胞が大きくなっていないため、排卵予定日は諦めた方がいいでしょうか?

ホルモン負荷検査した周期は無排卵になる可能性はありますか?

10/21に前回の生理
10/24に負荷検査

11/1に卵胞チェック 10ミリくらい
11/4に卵胞チェック 14ミリくらい

先生曰く卵胞サイズが横ばい…なので今回は無排卵になる可能性がある。
ダラダラ自然と生理になるのを待つかプラノバールで周期を整えて来月に向けて準備するかどっちがいい?と言われダラダラするぐらいならスパッと諦めて来月頑張ろうと思い処方箋を受け取ってきましたが、排卵する可能性があるならと諦めきれずプラノバールを飲むか悩んでいます。

本来なら11/4の今日が排卵予定日ですが、卵胞大きくなってないので諦めた方がいいですかねー??

コメント

私なら待ちますね。
3日でこれならまだ大きくなる可能性あると思います!
1週間しても大きくならないならリセットします٩( 'ω' )

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!!
    もう少し様子見しようと思います😊
    背中押してくれてありがとうございます✨

• 11月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡
    参考までに、私の無排卵のときは卵胞が12ミリが1週間続いて大きくなることはありませんでした( ・᷄ὢ・᷅ )
    今回は卵胞がゆっくり成長してるのかもしれません(*'ω'*)

• 11月5日
  • あゆみ

あゆみ

やっぱり、ゆっくり成長しているんですね!!気長に待ってみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 11月5日