※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
サプリ・健康

先週から浮遊性のめまいとふらつきがあり、木曜日に総合病院の中の耳鼻…

先週から浮遊性のめまいとふらつきがあり、木曜日に総合病院の中の耳鼻科に行ったんですがそこで倒れてしまい、内科に運ばれ点滴とめまい止めの薬を打ってもらって、そのまま耳鼻科に戻って目の動きを見てもらってめまいを改善する薬を貰って終えました。
(その時は眼振がありました。)

薬はベタヒスチンメシル酸塩6mgです。

薬は一週間分あって次の木曜日の朝になくなるのですが、また病院に行くか迷ってます。

今は浮遊性のめまいではなく、動いた時にクラクラする感じと、座ってる時に高速の下り口の急なカーブでかかるよりは少し弱めの遠心力がかかってるような感じ、立った時にふらつきがあります。

先週病院に行った時よりはだいぶましにはなってますが、夜は少し目が回る感じがします。

耳鼻科の先生に治らなかったらまた来てねと言われてはいます。

ましにはなってますが治ってはいないので、薬がなくなる頃も今の状態だったら行った方が良いでしょうか。

毎日先生が変わるみたいなのですが木曜日だと前に行った時と同じ先生なので、行くなら次の木曜日で薬もなくなるしタイミング的には良いのかなと思いますが、内科の先生には放っておいても治るから大丈夫と言われています(三半規管が問題のようです)

皆さんなら薬を貰いに行くという意味でも行きますか?
行かずに様子見ますか?

コメント

ころ

めまい辛いですよね😢

病院は行った方がいいと思います
旦那が先週めまいでめまいの外来もやっている個人病院の耳鼻科に行きました。

脳ではなく三半規管に問題ありと言われましたが
飲み薬1週間で治りましたよ⭐︎

yusakiさんも早く良くなるといいですね

• ysk

ysk

コメントありがとうございます(_ _*)
    めっちゃ辛いです😢

クラクラした状態だと子どもの事も家の事もままならないし、行った方が良いですよね😣
    薬は効いてるかはいまいち分からないけど、飲んでる方が安心感は一応あるし…💦

一週間で治ったんですね✨
    私も早く治って欲しいです😭

ありがとうございます🥺

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
わたしも2ヶ月前からめまいが
止まりません😭
その後よくなりましたか?

• ysk

ysk

こんばんは、コメントありがとうございます!

大丈夫ですか?
    めまい辛いですよね😢

この質問をした後、結局耳鼻科的には問題がないと言われ、内科に回され沢山の検査をしましたがどこにも異常が見つかりませんでした。

でもやっぱり治らないので原因不明って事になったんですが、症状が強く出るタイミングが生理10日前ほどからだと気付き、子宮がん検診の補助券が届いたのをきっかけに婦人科に行き、生理の時の症状を伝えたらホルモンバランスの異常かも知れないと言われました。

そこで低用量ピルか漢方治療を勧められ、ピルは少し抵抗があったので漢方治療を選び、即効性はないので少しずつですが改善は見られています😊

ふらつきなどが全くなくなった訳ではないし、しんどい時はしんどいですが酷かった時と比べると断然良くなってます!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私も、内科、耳鼻科と異常が
    なかったです😭
    ホルモンバランスが関係あったの
    ですね!
    今はかいぜんしてきたとの事で
    よかったです✨

めまいあると気持ち悪くなるので
    早く治ってほしいです🙇‍♀️

• 1月8日
  • ysk

ysk

だったら同じくホルモンバランスに関係があるかも知れません😖
    あとは貧血気味でもなるようです。
    私は脳貧血はよく起こしますが、血液検査では一度も貧血に引っかかった事はないので、もう別の科を受けたりせず1ヶ月に1回ペースで婦人科に通っています🥺

ですよね😭
    常に目が回ってるというか、乗り物酔いしてるような感じというか…。
    ママリさんも早く治ると良いですね😢

• 1月8日