※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ業務で2ヶ月前に入社した人より時給が80円低いことがわかり、今後の昇給も限られると感じています。仕事環境は良好だが、交通費が出ないため悩んでいます。退職するか転職するか悩んでいます。

パートで働いているのですが
同じ業務内容で自分より2ヶ月前に入社した人と時給が80円差がある事を知りました。
会社に確認した所、会社の体制が変わったからとの事で会社都合なので時給変動なし。
2ヶ月後に入社した私は体制変更後だから、今後働いても同じ時給になる事はなく、上がっても10〜20円と言われました。
仕方ないとは思うのですが、知ってしまってからは仕事のヤル気もなくなってしまい退職が頭によぎっています。

今の会社は電車で片道50分程度なのですが、かなりシフトの融通が利き、働きやすく人間関係も良好。有給もいつでも使えたり子どもの体調不良で当日欠勤になっても嫌味も全く言われる事もなく休みやすいのがメリットです。

融通はきくけど交通費が出ないので元々子どもが小学校入学頃に退社し別の仕事をと考えていましたが
入学まであと3年、時給差でモヤモヤしながら働き続けるのか、近場で転職するかとても悩んでいます。みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時給が違うのはよくある事なので、他に行きたい場所がないならそのままかなーと思います。

後は、時給上げてもらえるような働き・アプローチを考えるか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくある事なんですね😳💦コロナ禍で求人も減っているので働きながら決めたいですが中々難しそうですごく悩みます…

時給は頑張っても今後は10〜20円で時短パートの人はほぼ無理と言われてしまいました😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルに、他に移った方がいいなと思うなら退職、転職でもいいと思いますよ☺︎

• 3月1日

そもそも交通費出ないところで働かないです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通費無しでも入社したのが時給がかなり良かったので交通費の事を入社時にはあまり気にしていなかった為です💦

• 3月1日

パートでしかも交通費出ないなら私は家の近くで仕事探しますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々時給が良いのであまり気にしていなかったのですが、
    時給差額が大きい事を思うと交通費出ない事に不満が出てきて💦
    自転車で行ける範囲で探す方が良さそうですよね🥲ありがとうございます💦

• 3月1日

退会ユーザー

私、もともと大企業(まぁ中小企業に毛が生えたくらい)の会社に勤めていて、引っ越しで退職せざるを得なくなり、今の中小企業にパート入社しました。
    元々時給はその辺と同じくらいでしたが、最低賃金の見直しがされてから200円もアップしてもらえました!
    ちょっと特殊な仕事でなかなかパートの人入らないらしく、それも原因みたいです。
    お休みしやすいですし、周りの方もとても親切ですよ!
    しかも家から近い✨
    こういうこともありますので、勇気を持って転職活動してみてもいいと思いますよ👍

• 3月1日
ママリ

モヤモヤするなら転職します❣️
交通費は社員で働いた時しか出たことないです😅しかも一部😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部の正社員しか出ないの同じです💦
    寝たら忘れるかな〜と思って数日過ごしたのですが、ずっとモヤモヤしています(笑)
    転職もアリですよね、ありがとうございます💦

• 3月1日