※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
その他の疑問

横浜市です。今ってコロナの濃厚接触者で無症状の場合、PCR検査って出来…

横浜市です。
今ってコロナの濃厚接触者で無症状の場合、PCR検査って出来ないんですか?
役所に電話したら症状がないと出来ないって言われたんですけど、病院に電話して探せばPCR検査できるとこみつかりますかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

自費で高額で良ければできます!数万円かかりますが、、🥲
質問は、病院で無料で出来るか?ということですかね?
症状がないのに病院で無料では出来ないです。
ウエルシア等のドラッグストアで症状無し無料検査やってますが、混んでるみたいです!

• しおちー

しおちー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    無症状だと病院で無料のは出来ないんですね…

• 3月1日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちは横浜市でないですが同じ神奈川です。

上の方のおっしゃるドラッグストアでの検査は症状なしでも無料で可能ですが濃厚接触者は出来ません…
うちも今上の子が濃厚接触者で自宅待機ですが園からpcrは症状出たらと言われたのでしていません、、
恐らく園から濃厚接触者全員pcrしてほしいと言われたりした方たちは無料で受けられると思いますが、症状ないと自費で高額になると思います💦

はじめてのママリ🔰

私の旦那は濃厚接触者で無症状でしたが、会社からPCRして欲しいって言われた事病院に相談したら受けさせて貰えましたよ❗
地域によるんですかね?
ドラッグストアは濃厚接触者はダメでした。

はじめてのママリ🔰

リアルタイムな!
自費と言われました😭

• しおちー

しおちー

そうなんですね😭

• 3月1日

濃厚接触者で無症状の同僚が、誰でも受けられる無料のPCR検査センターに受けに行ってました。

♡

少し前に家族みんなでかかりました。

息子から発症し小児科での検査は本人のみでした。

一週間後に私が体調不良、旦那と娘は何の症状もなかったですが仕事復帰もあり検査してきてほしいと言われているとかかりつけに連絡したら3人まとまて検査してくれることになりましたよ!