※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用している女性が、排卵のタイミングについて不安があります。排卵検査薬の結果から、排卵が終わったかどうかを知りたいと思っています。

排卵検査薬について教えて下さい。
今まで、ラッキーテストとドゥーテストの排卵検査薬を使っていました。
しかし皆さんがあげているような判定線と同じ濃さの強陽性にはならず、毎月生理がきている状況です。
毎月のびおりが出始めて2〜3日後に排卵痛があり、生理予定日当日〜3日後の間に生理が来ます。

今回は2/17に生理がきて21日に終わり、すぐのびおりが出始めました。
3/5が排卵日の予定ですが、2/26に薄い線があり、だんだん薄くなってきて3/1には判定線に何の線も出ていませんでした。
排卵痛はまだありません。
この検査薬の状況からすると、もう排卵は終わってしまったということなんでしょうか?
基礎体温はつけていません。

コメント

はじめてママリ🔰

検査薬、難しいですよね
いつもある排卵痛がまだないんですよね?
私も前回、排卵日頃に検査薬が少し濃くなって、また薄くなったので排卵したのかな?と思ってタイミングや検査薬するのをやめました。けど、排卵痛はなかったです
それから1週間遅れくらいで排卵痛がありもしかして?と思いましたが検査薬はせずにいたら結局生理も1週間遅れました😅
なのでいつもと違う感じなら排卵検査薬もう少し試してみても良いかもしれません
また線が濃くなるかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬使いこなせてないです。お値段もまあまあするので悔しい💦
    1番確かなのは排卵痛ですかね🤔
    おりものも減ったからそろそろかなーと思いつつ、もうちょっと待ってみます。
    ありがとうございます😊💗

    • 3月1日