※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

体重が増加しているので食べ過ぎか心配です。明日から食生活を見直します。

5カ月半(15wと3日)で体重が発覚時よりプラス6キロなんですがこれって食べ過ぎなのでしょうか?
ビックリしたので明日から食生活を見直しますが(;_;)…

コメント

ジャンジャン🐻

後期にかけてガンガン増えやすくなってくるので、いま抑えておかないとあとが辛いですよー( ;´Д`)

油断するとすぐ増えるので、まめに体重計のチェックをおすすめします^_^;

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

5ヶ月半の健診で、+4.5㌔…
かなり怒られました(-ω-;)
只今キープ中。
このあと、今の体重で臨月迎えてもいいよって言われました(T_T)
つまり訳すと、増やすなと…orz

かあちゃん☀️

こんばんわ!
私は1ヶ月に三キロ太り、かなり怒られました泣。
2週間後の検診まで一キロ減らしてこいと、、お互い頑張りましょうね( ・_・̥̥̥ )

りる☻

こんばんは(^^)
私も5〜6ヶ月の時が一番体重増えました💦食べ過ぎてるつもりはないのに…びっくりしますよね!?

6ヶ月の時に妊娠前プラス7キロになり、助産師さんにちょっとペース早いね〜と言われ…笑

そのあとは特に食事制限はしませんでしたが、今の所プラス8キロでキープしてます(。-_-。)

ゆぅ

私も一昨日+3㌔で注意されましたー(^_^;)
7ヶ月頃から赤ちゃんの成長でママの体重がグングン増えるけど、それ以前の体重の増加はママにお肉がついてるだけですからね!Σd('∀'*)って、助産師さんに言われましたw
昨日から出来るだけヘルシーにするよう心がけてます(^^)

はぁち♡

私も先月の18日に検診で43キロだったのが今日実家で測ったら45キロまで増えててびっくりでした(^^;ちなみに妊娠前は41キロでした!!来週検診なので今のままだと怒られる…泣
でも便秘も多少はあるのかなとw
一緒に頑張りましょう(´•ω•̥`)

ゆり

私は食べ悪阻で14w5kg増加してます(笑)
産婦人科医師に、
ひと月に1kg増加で調節して下さい。と言われました(°_°)

安定期に入って胎盤が出来上がると
さらに太りやすくなると聞いてます(。-_-。)
でも普通にしてても散歩しても太るから
産んだら痩せてやるー!と考えるようにして
野菜中心の食生活&便改善してます。

陽菜乃

私も今5ヶ月ですが1ヶ月で+1.7kgで注意を受けました。
1ヶ月で1kg増が理想らしくて。

今でも太りやすいと思うのに更に大変になるんですねΣ(・□・;)
気をつけます(>_<)
ありがとうございます♡

場所によって言われるとこと言われないとこがあるみたいで私のところは軽く言われる程度ですが、赤ちゃんのために気をつけています💦💦

あっとゆうまに太ってしまいますよねΣ(・□・;)
もう我慢が大変です。。
一緒に頑張ります(;_;)♡

本当ビックリします(>_<)💦💦
水分も取りすぎですが喉が渇いて仕方ないです(´・_・`)
次の健診が怖いです(笑)
体重いつもドキドキします(笑)
私もトータル10キロに抑えたいのですが厳しいです(;_;)

確かに赤ちゃんは小さいですし、ーgですもんね(´・_・`)💦💦
今、19wなんできっと300gあるかないかだと思います(笑)

私も薄味にしてます(>_<)
旦那だけ濃くしています💦💦

もともと痩せていても体重増加は言われるんですね(>_<)💦💦
健診ドキドキしますよね(´・_・`)旦那と毎回一緒なので体重言われると辛いので次回までにキープしたいと思います(;_;)

私も健診で最初の体重測ったときには食べ悪阻があるときだったのでその前から考えると恐ろしいです💦
食べ悪阻からの安定期は本当食欲更に増しますし、食べ悪阻で胃が大きくなってしまったので本当大変です(>_<)

一緒に頑張ります(>_<)♡

そうですよね(>_<)
1キロオーバーなので注意を受けると思います(;_;)💦💦