※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がうんちのトイトレで困っています。オムツで隠れてしまい、泣かずにトイレでできるようにしたいと相談しています。

うんちのトイトレについて質問です!来月から年中になる男の子がいます。おしっこのトイトレは完璧に終わっていておねしょもしません。ただうんちだけどうしてもオムツでします。具体的にはオムツをはいて、クローゼットの中で隠れてします。最中にドアをあけるとだめ!こないで!と怒られます。便秘気味なので、無理強いして出なくなっても困るし、出来れば泣かずにトイレでできるようにしてあげたいしでどうしていいかわからず、、、アドバイスいただけませんか??

コメント

うちも4歳半でやっとうんちの方のオムツが取れました💦
おしっこは3歳に入ってすぐ取れたんですけどね💦

まずはオムツをはいたままトイレの中でさせて、それが出来るようになったらオマル、それが出来るようになったら便器で!という風にしていきました💦

あとは幼稚園の先生と話して、頑張る約束をしてました😊