
みなさんの意見が聞きたいです。旦那は最近毎日仕事から帰ってくれば愚…
みなさんの意見が聞きたいです。旦那は最近毎日仕事から帰ってくれば愚痴しか言いません。今日なんてあからさまに不機嫌に帰ってきて、ご飯食べ終わって茶碗も下げずに横になって愚痴り出しました。こっちまでイライラしてきたので洗い物に先に行きました。帰ってきたら寝ていました。私は健診だったので、出かけました。帰ってくると怒ってる旦那が。なんで怒ってんの?って聞いたら仕事の相談したかったのに聞いてくれなかったと。キレられました。相性の悪い人は仕事場に絶対いるもんですよね。少しは受け流せるようになってほしいです。でもこれを言ったら不機嫌になるんだろうな。私の対応の仕方悪いですか??みなさんだったらどうしますか?旦那が嫌いになりそうです。
- いぶma(8歳, 12歳)
コメント

はな
旦那さんは、少しでいいから愚痴聞いてほしいんじゃないでしょうか?
『なにかあったのー?』と💡

のん
労りの言葉はかけてますか?
妊娠中はどうしてもイライラしやすくなりますよね(>_<)
うちの旦那はほとんど仕事の話を家に持ってこないので愚痴を聞いたりなどはほとんどないんですが…疲れた~って帰ってきた時は「お疲れ様♡いつもありがとう」って伝えています(*^^*)
話半分で「そうだね~大変だよね( ^^)いつもお疲れ様♪」と伝えてみたらどうですか?
旦那さんも少しは気分が違うかもです(*´∀`*)ノ
-
いぶma
コメントありがとうございます✨
素敵なご夫婦😍💕のんさんみたいに労わりの言葉が出てくるように余裕持ちたいです😫✨- 11月4日

こぺちこ
聞くふりをしてそうなんだー、大変なんだねと相づちうっとけばまだいいんですかね(;_;)
私もこの前旦那が仕事の事愚痴ってイラッとしたので私ならすぐその場で言うな。あなたは言わないで何でも引き受けるからいけないんだよ。私みたいに嫌なら嫌って言えばいいじゃん。言えなくて引き受けたなら文句言うな!って言っちゃいました(笑)旦那チ───(´-ω-`)───ンってなってました。。
-
いぶma
コメントありがとうございます✨聞くだけで何も言わないので後からモヤモヤしてくるのかもしれませんね…😣その時にちゃんと言うようにしたいと思います‼️
- 11月4日

ニャンたち
家庭の(プライベートな)ことは仕事に持ちこむな、仕事のことは家庭に持ち込むな。って言われてもこんな上手な生き方は出来ないからね(--;)
うちも仕事の愚痴ばっかり。だけどこっちの愚痴は聞いてくれず...不公平!
だから私は自分自身を賢い人間‼と自分で思うようにして(笑)愚痴は言わないようにしてます。
だから旦那の愚痴は聞いてるふりして相づちだけオーバーにやってます(笑)
本当くそだわコイツ...って思いながら頭のなかで旦那ぶん殴ってます!!
(`ロ´;)
-
いぶma
コメントありがとうございます✨
不公平つらいですよね😭相づちオーバーにしてれば旦那さんは話終われば満足にしてますか??- 11月4日
-
ニャンたち
満足してるかどうかはわからないけど喧嘩になることはないのでとりあえず相づちだけはうっときます(笑)話聞いてないから「どう思う?」とか聞かれると困りますが(^o^;)
- 11月5日
-
いぶma
そうなんですね!私だったら聞いてないのばれそうです(笑)でもじゃないとこっちのイライラ耐えられないですよね😣‼️
- 11月5日

あおし
私も旦那に(疲れた、何処其処が痛い、眠い、キツい)と連発されるとイライラしてきます(^^;;
でもそんな愚痴を言いながらも毎日毎日家族の為に仕事行って頑張ってくれてるので愛しさも込み上げてきます笑
私はとりあえずウンウン聞いてますがあまりにも愚痴がひどい時には、
疲れてるんだね〜!でも負の言葉ばかり吐いてると余計オチちゃうよ?とストップかけてます
負の言葉ってこっちにも連鎖して疲れるんですよね(´Д` )
-
いぶma
コメントありがとうございます✨
愛しさがこみ上げてくるのがすごい!!ストップかけるのも大事ですよね…🤔子供の前でもぐちぐち言われるのでその時はストップかけてみようと思います‼️- 11月4日

いちご
うちの旦那も愚痴ります(笑)
けど一応聞いてあげるけど、話によっていけないんなら反論し説教します(笑)
確かに仕事はしていてイライラにはなると思います。いろいろな方がいるのでストレスも溜まると思います。
ですが、社会に出たら当たり前でいろいろあります。
怒っても仕方ない部分もありますよ。
いぶma さんは聞いていてイライラになりますよね。
対応には問題ないですよ。
-
いぶma
コメントありがとうございます✨
説教できるのすごいです!旦那さんとは同い年ですか??うちの旦那はとても頭の回転が早いので思考停止してしまう私には出来ないです…😱- 11月4日
-
いちご
ありがとうございます(笑)
うちは旦那は年上です(笑)
旦那は頭悪いんで旦那さんみたいではないですから(笑)
頭の回転いいのなら言い回しも考えてしまいますね。😣- 11月4日
-
いぶma
年上なのに言えるなんて!!うち4歳上でして😭頭悪ければよかったなあ(笑)
私が思考停止してしまい結果言われて終わりです。悔しいです(笑)- 11月5日

sakusachi
うちでは、聞いてあげる内容と無視する内容分けて聞いてますよ!
仕事自体に関する愚痴は『仕事がある事有り難く思いなさい』で終わり、人間関係については相談に乗りアドバイスします。
-
いぶma
コメントありがとうございます✨
仕事には不満がなくてほぼ人間関係の愚痴なので聞いてあげたほうがいいですかね😭もっと余裕が持てるようにならないとですね😣‼️- 11月4日
-
sakusachi
旦那のモチベーション上げて向上心持たせて万年平社員じゃなくどんどん上がって行って欲しいので人間関係については真剣にアドバイスします(ᵔᴥᵔ)結果、家族にとって良い方向に行くと思ってます★
- 11月4日
-
いぶma
素敵です😣✨頭では分かってるんですが中々上手くできないです…自分仕事のことだったり、何かあった時は旦那さんもちゃんと聞いてくれますか??
- 11月5日

ゆりな
仕事でイラついてこっちに
八つ当たりとかしてくるんだったら
キレますけど、そうじゃなく
ただの仕事の愚痴だったら
全然毎日聞いてあげますよ(^ω^)
それで、ストレス発散なり
してくれればこっちも
嬉しいですしね☆
溜め込まれて、鬱になったり
仕事辞められるよりは
全然いいかなって思います(ノ_<)
-
いぶma
コメントありがとうございます✨
毎日聞いてあげれるなんてすごいです😭✨うちは半分八つ当たりも入ってくるので私もイライラしてしまいます…もっと余裕持ちたいです😫- 11月4日

まなぽむ
うちの旦那も何かあると
愚痴愚痴愚痴愚痴…
ブラックなので結構前から
やめようかなーなんて
口癖のように言ってて、
何かあるたびに辞めるって
社長に言うけど結局ダラダラ…
辞める辞める詐欺で困ります。
最近は聞いてるこっちが
イライラするので
そんなこと言っても辞めないじゃん。
ってハッキリ言うと逆ギレされて
めんどくさいです。
でも、ハッキリ言わないと
こっちがストレスなんで
険悪になってもハッキリ言います。
-
いぶma
コメントありがとうございます✨
それはイライラしますね😣うちも辞めるから資格取るって言うくせに何もしないので口だけかよっていつも思います。険悪なった後どうしますか?仲直りするのもめんどくさくなってしまうので、私言えなくて…- 11月5日
いぶma
コメントありがとうございます✨
毎日毎日誰々がいらつくとかで疲れてしまいました😭私に余裕があったら聞いてあげれるんですよね…