※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長中で、復帰後は有給を使うことに。無給でもいいか迷っています。同じ方はいつ復帰予定ですか?

10月上旬生まれ、4月保育園入所予定です。
現在育休延長中です。

会社に復帰連絡したところ、
4月上旬で育休は終了し、慣らし保育期間中は有給を使ってもらうことになると言われました。

ここで有給を使ってしまうのは、これから子供の体調不良等で休むこともあるだろうし心配です💦

無給で休めるなら無給でもいいかなーとは思うのですが、有給を使うかみなさんならどうされますか??

また、同じような方はいつから復帰予定ですか?

コメント

もりもりママ

有休は使える時に使った方がいいと思います。
なので、私なら慣らし保育で使って足りなくなったら欠勤にします。

もしかしたら転職するかもしれない、もしかしたら子供の対応で退職するしかないかもしれない、、、
とかいろんな可能性があるので、無理に今取っておく必要はないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もしかしたら子供がめちゃめちゃ元気な可能性もありますもんね😌笑
    使えるものは先に使っといたほうがよさそうです!

• 3月3日
とん

育休を慣らし保育終わるまで延ばすことはできませんか?
私の場合、4月1日から働かないとボーナスが出ないと言われ、4月1日復帰にしました。慣らし保育中は有休使います。旦那と交互で休めば有休もあまり使わないですし😌(慣らし保育は1週間のみにしてます)慣らし保育の数日間のためにボーナス0は辛いので私は有休使うことにしましたが、お子さんが病気になったときに、他に頼める人がいないのであれば残しておいた方がいいかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス0は辛すぎですね💦そういうことも考えないとですね、、一度うちの会社にもそれも含めて聞いてみます!🙂

• 3月3日
  • とん

とん

上の子の時に4月6日から復帰してボーナスと聞いた時、めちゃくちゃショックでした…😭😭ぜひ聞いてみてください!

• 3月3日

お誕生日的にそうなっちゃうんですね💦
誕生日にもよると思いますが、息子は13日まで慣らしで14日からは通常保育予定です🙋‍♀️
なので数日くらいだったら有給使います。
それか旦那に休んでもらうか…

あとは保育園に子ども次第ではありますが、慣らしを少しペース早めにできないか相談してみてもいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を勘違いしてたのか5月復帰でいいやーとか思ってたら、まさかのでした🙄笑
    入園が4/6からでそこから慣らし保育開始みたいなんですよね😣でも一度聞いてみます!!

• 3月3日
おむこむの母

うちも10月上旬生まれなので同じです。
慣らし中に、育休切れるのでその後は有給で対応する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですね!10月上旬生まれの盲点でした!!😣

• 3月3日