※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けることになり、仕事復帰が決まりました。他の育休中の方の経験が知りたいです。

生後3ヶ月で4月から保育園に預けます。
もっともっと一緒に過ごしたくて過ごしたくて、毎日悲しいです。

このタイミングでないと退職になりそうなので
仕事復帰しなくてはならず、この選択となりました。

早くからお仕事復帰される方もしくは、された方いらっしゃいますか?
周りで長く育休とられて仕事復帰される方が羨ましくてしかたありません。

コメント

ひよこママ

わたしは生後2ヶ月半から預けました😊

退職になりそうって、、それはちょっと問題ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寂しいとかはなかったですか?夜中も授乳の時期かと思いますが、大変だったのではないでしょうか?😥

• 3月1日
  • ひよこママ

ひよこママ

最初はありましたが、私は家にずっとふたりでいる事がしんどくてしんどくて、、
    行ってもらったところもあるので🥲

保育園行って離れてる方が帰ってきたときにめいいっぱい可愛がってあげれるのと、
    わたしたちだけではなく先生も成長を喜んでくれるのがわたしは嬉しいです!
    歩けるようになったときは、寝返りもできなかったのに、、と担任の先生が涙流してくれたり、、
    あとは、保育園のみんなのアイドルです😂

生後1か月で朝まで寝てくれるようになり夜中はミルク無しでいけたので、そこは大変じゃなかったんですけど、
    早く寝かせると早く起きてくるのでその調整が大変でした😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目2ヶ月からでした🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもよくわかります🥲
上の子3ヶ月、下の子4ヶ月で職場復帰をしました。
長く育休がとれる方の事が羨ましかったです。

でも、退職になるよりお仕事を続けられることは、ご自身にとってもご家族にとっても大きな強みになると思います。共働きは最強の保険だと思います。

保育園に預ける事もネガティブな事ばかりではなく、育児を保育士さんと共有できる喜びがあります☺️

大変だと思いますが、がんばってください🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいたのに、お返事できず、すみません💦
    上の子も下の子も、とても早い復帰ですね😭💔今は、お仕事復帰されてるのですか?

たしかに共働きは大きな強みですよね、コロナで再就職も厳しそうですし😭

• 3月18日

同じくです😭育休1年取られたら困ると言われたのでやむを得ず4月入園にしました💧生後3ヶ月で預けます💧パートなのにな😭お1人目でしょうか?辛いですね。私、上の子は1年取れたので(違う職場だった)💦

一応メリットとしては、この月齢で預けたら登園渋りとか起こさなさそうなのと、仕事も忘れないうちに復帰できるのかなと...。私は上の子があと1年保育園あるので退職する訳にいかなかったのですが、ちょっと復帰して退職転職もありだと思います(的はずれな話だったらすみません💧)夜間の授乳もあるし生活リズム的な事とかも含め色々不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認遅くなり、すみません😣💦⤵️
    失礼ながら、うささんはお近くにサポートしてくれる方がいらっしゃいますか?風邪等ひいた際は、どうされる予定ですか?
    パート勤務とのことで、私も同じような感じですが、フルタイムなので、預ける時間が長いことを心配しています。😞💔

• 3月18日