※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談があります。朝起きた時に離乳食をあげるか、それとも次のミルクの時にあげるか、時間がズレた場合はどうするか悩んでいます。


この場合、皆さんなら離乳食どうしますか?✨
まだ離乳食初めて数日なのであげるのは10倍粥のみで
絶対毎日!とは決めてないです🤣

普段は朝7~8時に起きてミルク、
次がお昼頃にミルクなので離乳食は
お昼のミルク前にあげてます🙌

今日は夜中から寝付きが悪く
寝て起きてを何度も繰り返してて
朝になってやっと深く眠ったみたいで
10時半になる現在、まだ起きません😅

これから起きた時が1回目のミルクなんですが
起きたらお昼近いのでこの時に離乳食あげますか?

それともいつも2回目ミルクの時なら
次の時にしますか?

はたまた、時間がズレたらあげませんか??


※無理に起こして朝を同じ時間にするべき…は
なしで大丈夫です😅

コメント

ママリ

起きたら離乳食でいいと思います!

  • Sapi

    Sapi


    何回目…を揃えるよりお昼頃の時間にあげたほうがいいですかね?😌
    次まで待つと夕方になっちゃいますしね💦

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは割とバラバラです!笑
    新しい食材はもちろん午前中に必ずやりますが、そうでなければ授乳時間のズレもありますし、8時半の時もあれば10時くらいの時もあるし、午前中出かけるなら15時くらいの時もあります!

    • 3月1日
  • Sapi

    Sapi


    確かに用事あるとあげるの難しい日あるな…って思ってました🤔
    まだお試しだしなるべく同じ時間に…じゃなく、あげるのが大切ですかね(笑)
    初めてじゃないものは夕方でもありですもんね✨

    • 3月1日