コメント
みこと311
ふたりとも人工授精でさずかってます!過去最低数値&数が少なくて濃縮もできない運動率30%のときに授かりましたよ😀
みこと311
ふたりとも人工授精でさずかってます!過去最低数値&数が少なくて濃縮もできない運動率30%のときに授かりましたよ😀
「男性不妊」に関する質問
二人目について。 もうすぐ3歳になる娘がいて、二人目を考え出しました。 4歳差狙いです。 1人目は男性不妊のため顕微授精で胚盤胞移植しました。 29さいのときに採卵して凍結した受精卵があと5こ残っていて、、受精卵関…
質問ではないです、すみません。 2人目不妊、男性不妊です。 旦那の精子の運動率が0とか1です。 ずっと検査せず人工授精にステップアップしたタイミングで男性不妊だとわかりました。 人工授精も無理で今周期初めて…
【体外受精/顕微授精について】 男性不妊がありの30歳女です。 先日4回目の胚盤胞移植で、 5日目胚盤胞の4AAをアシステッドハッチングして、 5ABになったものを移植しました。 3回稽留流産やら陰性やらで うまく行かなか…
妊活人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ほんとですか💦望み捨てなくていいですかね💦
みこと311
私の通っていたクリニックの院長は、
精子の数が少くても、運動率が悪くても、そのなかのたった一匹が卵子にたどり着けばいいんだよ😀ってよく言ってました!
二人目は8回かかりましたが、運動率が90%超えているときもあったのにそんなときは全くかすりもしませんでした!なので、ほんとに数字だけじゃないんだと思います!
望み捨てるにはまだ早いと思います!今年中に授かれれば、くらいに思っていると来てくれるかもしれません👶
はじめてのママリ🔰
ほんとですね。たった一匹がいればいい…!!望みを捨てずに祈ろうと思います!!
そうなんですね!!私はまだ3回目ですが、2人目欲しいと思ってからは1年ほど経っており、そろそろ心が折れそうです💦
みこと311
ほんと、これは女性の心身負担半端ないですよね💦
もし、体外受精へシフトするなら来月から保険適応になるので金銭面では有り難いですですよね。体外受精の説明会も参加しましたが30代で1周期40%の妊娠率っていってました💡また、20代ならさらに可能性高いと思います!
妊活ってほんとしんどくて生活の中心になってしまうので一年があっという間ですよね、、ご無理なさらず!なにかあれば吐き出しましょう!!
はじめてのママリ🔰
やっぱり人工受精、ダメでした💦私は34なので、体外受精するなら今かなぁと考えています。。でももう少し人工受精粘りたい気持ちもあります💦
みこと311
こんにちは🌟
ご無沙汰しています😀
色んな気持ちがぐるぐるしますよね💦精子の運動率ってほんとに波があるのでいい成績のときもあるなら継続したいところですよね!ただ、来月から体外受精も保険適応となり、手を伸ばしやすくはなるかと思いますが女性への負担はかなりのものになるので考えちゃいますよね、、