※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が自然に開く方法や早産の影響について相談したいです。体重増加や子どもの大きさが影響しているか気になります。促進剤を使わずに自然な出産をしたいです。

どうやったら子宮口って自然に開いてきますかね?
今37週なのですがガッツリ閉まってるみたいで😅
安定期からついこの前まで切迫早産と言われていてほぼ動いていませんでした。その上体重もかなり増えてしまっています(反省)
切迫早産だし早めに子宮口開いてくるかなーとか思っていましたが甘かったです💦太り過ぎが原因ですかね?
お腹の子も大きめだし早めに出したいのですがこのままだと促進剤での出産になりそうでどうせなら子宮口少しでも開いた状態からスタートさせたくて😅

コメント

真鞠

そればっかりは、自然に身を任せるしかなさそうです😂

私は40w1dで出産でしたが、それまでいっぱい歩きましたがあまり効果があったとも思えず😇

直前まで子宮口全然開いていませんでしたが、陣痛きたらちゃんと開きましたよ😄

結局最後微弱陣痛で、促進剤使いましたが🤣

ゆっぺ

妊娠初期、安定期、後期
切迫早産で入院、自宅安静繰り返しましたが
赤ちゃんが中で育ってないので
早く産もうと10日ほど入院して
ラミナリア、バルーン、促進剤3回
外出して往復6キロ歩いたり
しましたが
まったく出てきませんでした。笑

予定日過ぎてから4回目の促進剤で、陣痛きたので
今度こそ!とスクワットしたら産まれました。笑