※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が年中になり、保育園の転園を検討中。転園が娘に負担になるか不安。明るく笑顔が素敵ながらも人見知り。転校経験がないため、意見を聞きたい。

年中の後半〜年長での保育園の転園について。

この春、年中になる娘がいます。
今私は二人目の育休中なのですが、娘の保育園が遠く、台風や悪天候の時に送り迎えが困難なため、仕事の復帰と同時に転園を検討しています。

ただ、この年齢での転園が娘にとってとても負担になるのではないかと不安になっています。

娘は明るくよく笑い、ごっこ遊びが大好きな女の子です。どこかに遊びに連れて行くと、ときどき知らない子とも仲良く遊んだりしてることもありますが、基本は最初人見知りでモジモジしてます。

私自身が転校等経験がないため、ぜひ意見を聞かせていただきたいです。

コメント

.

私自身転校経験ありますが、基本すごい人見知りですが
すぐ慣れた記憶があります!
子どもたちって新しい子にすごい興味を持つから、子どもは割とすぐなれるなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に遅すぎて恐縮ですが…

かなり勇気づけられました。

実際に転園し、今では本当に楽しく通っています。

本当に悩んでいたので。あああさんのコメントで背中を押されました。
    感謝いたします。

• 10月13日