※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

入園式の服装に悩んでいます。ラフすぎるか心配ですが、マタニティ用の服を買うのも勿体ないです。シャツワンピを考えていますが、決まらず悩んでいます。

保育園の入園式、ラフすぎますか?

5/30予定日でもうすでにお腹がかなり出てます。
持ってるワンピースも入園式に使えそうなものがなく、マタニティのフォーマルスーツなど買うのも勿体ないなあ、マタニティ用じゃない少し綺麗めのワンピースも身長か170あるためどれも短くなりしっくりくるものがなく…

保育園の入園式はあまりかしこまらなくても良い、妊婦さんならなんでも許されるなどの情報を目にしたので、産後も使えそうなシャツワンピにしようかなと思うのですがラフすぎますかね?😭

レギンスではなくストッキングにはするつもりです。
あと1ヶ月しかないのに決まらないので悩んでます😭

コメント

ママリ

全然ありだと思います🥰
うちの保育園は入園、進級式合同なので、私服の父兄さんばかりです😊

• きゃあ

きゃあ

まだ入園式の案内が来てなくて詳細がわかりません😭
    確かに進級式が一緒なら私服の方多いですね!!!

• 3月1日
moony mama

息子の通う園だと、多分浮いてしまうとは思います。妊婦さんでも、Aラインのワンピースとか、もう少し正装感の出るものを着用されてます😅

• きゃあ

きゃあ

そうなんですか😱
    やっぱりフォーマルがいんですかね💦
    Aラインとかはどれも私には短くて💦

• 3月1日
  • moony mama

moony mama

入園式、卒園式だけは、皆さんちゃんとされてましたね😄
    まぁ、園によるとは思うのですが。。。
    ちなみに園からは、普段着で大丈夫ですって言われてました。

• 3月1日
  • きゃあ

きゃあ

普段着で大丈夫と言われてもみなさんかしこまってたんですね😂
    私は本園に受からず分園でして、コロナで本来は本園も一緒にするのを分園だけとの情報しかまだなくて何もわかりません😭
    こじんまりはしてると思うのですが…
    もう少しだけ案内を待った方が良さそうですね💦

• 3月1日
K⭐︎

長男の時は田舎で園児も全員で40人程の保育園で入園式も新しく入る子供6人くらいだったので保護者に妊婦さんもいらっしゃいましたが綺麗めサロペットスカート?ワンピース?を着てましたよ☺️
今年次男も入園式で私も3人目だからか結構お腹でてるのでしまむらで1000円くらいのフォーマルっぽい綺麗めのワンピースかったばかりです😂
あとは小物でなんとかなるかなって感じで(笑)
私はその格好全然ありだと思います💓

• きゃあ

きゃあ

息子も分園なんで全部で30人とかです!
    ジャンスカみたいな感じですかね?
    冬用ならいいのがあるんですが春用に買うのもありですね🤭

• 3月4日