※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週1日で予定日過ぎて不安。前駆陣痛続くが本陣痛に進まず。内診予定で、上の子の入園式前に産みたい。便秘もつらい。助言をお願いします。

第2子
40w1dです。
予定日過ぎました〜😭
前駆陣痛はずーっとあるのになかなか本陣痛に繋がらず😭
不安です。毎日のようにどう?って聞かれてり
赤ちゃん大きくなっちゃうね!とか言われたり。
正直イラッとします。
今週4日までに産まれなければ内診をし
子宮口が柔らかいかみるみたいです。その後産まれなければ7日の週で入院です。
上の子は40w5dで出産しました。
来月頭に上の子の入園式があるので産まないとです😭😭😭
雑巾がけ、階段昇り降り、お散歩、安産体操やってるのにー。😭😭😭
便秘も辛いです。
何したら出るよーってのがあれば教えてください

コメント

Lisa

毎日聞かれるとプレッシャーですよね……
私も昨日旦那のいとこからまだうまれんとー?て言われてもう促進剤うったら!とか言われました😭
1人目が予定日4日過ぎて2人目が予定日3日過ぎたので
今回も予定日過ぎるのでは無いかと思ってます……😭
2人目のときは身体がしんどすぎて旦那と夜散歩してスクワットした次の日に陣痛きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレッシャーですね😭
    2人目は切迫早産で自宅安静だったのできっと予定日より前に生まれるよって言われ続けてたとので余計😭😭😭

    • 3月1日
  • Lisa

    Lisa

    2人目がそんな感じでした!
    正産期入る前に切迫気味で正産期まで自宅絶対安静で子宮口も開いてたのに結局予定日過ぎました笑

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね、、笑
    待つしかないですよね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    • 3月1日
  • Lisa

    Lisa

    どうせまだ産まれんやろと気抜いて夜旦那と旦那の友達とコロナが落ち着いてた時期だったので夜飲みに行って夜中帰ってきて朝方陣痛きたので寝らずにお産でしたwww

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    1人目より分娩時間は早かったりしましたか?

    • 3月1日
  • Lisa

    Lisa

    寝てなかったのもありますが
    陣痛は強くなるのに間隔が狭まる気配なくて促進剤打ちました😭
    なので1人目より3時間長くかかりました😳
    1人目が6時間だったので2人目が9時間でした!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目6時間ってすごいですね!
    私50時間かかりました。笑

    • 3月1日
  • Lisa

    Lisa

    1人目は医者や看護師さん助産師さんみんなが大慌てするくらい進むのはやくてびっくりされました……笑

    50時間!?
    50時間あの痛みを味わってたって考えると尊敬します……

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産ってかかるって言いますもんね!😭

    ほんとーに難産でした。笑
    最後の辺いきみ逃しのやり方分からんくなり震えだし大変でした😰

    • 3月1日
ママリ

私も今日40w1dです😭
同じく前駆陣痛あるのに
本陣痛に繋がらず
朝起きた時また朝迎えたんだ
って絶望してます。゚(゚´ω`゚)゚。

昨日産婦人科に行きました
次回7日でその時にまだなら
誘発剤考えましょうと言われました😭自然に陣痛来て欲しいですよね、、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方居て安心しました!
    自然に来てくれることを願うしかないですよね😭

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    初めて予定日より遅れてます😭
    上のお子さんは予定日
    過ぎましたか?

    結局痛いので自然に陣痛
    本当に来て欲しいです😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのタイミングですね😭
    上の子は40w5dで50時間かかり産まれました😭😭😭😭

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    本当にこればかりは
    赤ちゃんのタイミングです😭
    長かったんですね💦

    • 3月1日