※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mam
お仕事

育休後復職して1年経ち、子供の体調不良で肩身が狭い。パートで働くか悩んでいます。

仕事を辞めようかと思っています。正社員14年、4時間の時短勤務、手取り9万、ボーナス14万通勤1時間弱。残業はありませんが、下の子がよく体調を崩すので休むことが多く肩身が狭いです。保育園のママさんは皆さんパートで工場に勤めてる方が多く、週3〜4、休みも取りやすい感じです。通勤も時間がかかり、気持ち的にも疲れてしまいました。育休後復職して4月で一年経ちます。まだ頑張った方がいいのかパートで働くかどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間の時短勤務認めてくれるところは本当に少ないので、頑張れるなら頑張った方がいいかなと思います💦

やりたいことがパートであったりするなら別かなと思いますが、、

後は、時短解除後のイメージにもよりますね。

  • s*mam

    s*mam

    そうですね💦
    もうちょっと考えてみます!

    • 3月4日