※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

ワクチン未接種でコロナ感染。自宅療養5日目。病院受診し陽性。保健所から自宅療養の通達。産科にも連絡。病院では入院者なし。回復を願う。

ワクチン未接種でコロナに感染しました。
備忘録です。
誰かの参考になれば🙂

現在自宅療養5日目です。(正確には2日目)
1日目→軽めの咳
2日目→微熱(37.5まではいかない)
軽めの咳
喉の痛み
身体の痛み
3日目→2日目と同じ
4日目→咳はなくなり、あとは2日目と同じ

私の場合、普通の風邪程度で
まさか、コロナに感染しているとは思いませんでした。が、喉の痛みに違和感を感じて3日目に自宅にあった抗原検査をしたらくっきり陽性になりました。
自宅に抗原検査がなければ、熱もないし発熱外来にはいかないで普通に会社に行っていたかも。。。

抗原検査が陽性になり、
コロナコールセンターにかけたところ
病院を受診して確定診断をうけるように言われました。

そこからが大変で…教えてもらった一覧表を元に片っ端から病院に電話するも、つながらず、つながったとおもったら断られ断られ…やっとの思いで視てくれる病院を見つけました。これが一番大変。

その後病院を受診して、抗原検査をしてもらい陽性。
病院から保健所にファックスをして通達。
その日の夜に保健所から私に連絡が入りました。
妊娠中なので、かかりつけの産科をお伝えしました。
産科にも保健所からも連絡してくれるそうです。

保健所からも
おそらく自宅療養で10日間終わるとおもいます。
と、言われ
病院からも
年明けから、当院で検査したあとに入院した人はいないと言われ少し安心しました。

まだ5日目ですが、このまま回復しますように💦

コメント

まいちゃん☆

同じくワクチン未接種です😊

私は熱が一晩だけで、
次の日には元気になり、
咳も喉の痛みも鼻水も何もなかったので、
他の家族が熱を出さなければ検査すらしなかったかもです😂

私の場合は検査した時にはもう全く症状はなかったので、
9日間元気な状態で自宅待機

保健所からの連絡は陽性が分かってから4日後でした😅

自宅待機後健診に行きましたが、
赤ちゃんはとっても元気に成長していましたよ✨

そらさんも無事に自宅療養が終わりますように♥️

• そら

そら

まいちゃんさんは一晩だけだったのですね!羨ましいです🤗元気なのに9日間のひきこもり大変でしたね😭

私は自宅で隔離されているのに、食欲はあって…次の健診の体重がとても不安です🤣

赤ちゃんの胎動を感じられる時期の感染で、我が子もいまのところ元気そうです🥰

ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

参考に教えて頂きたいんですが、おいくつの方ですか?私も未接種なんですが、39歳なので若くないので不安で💦

• ママリ

ママリ

横から失礼します。
    ワクチン一回接種のみ。
    まもなく39歳です😁
    そんな私は40℃近くの高熱が1日でした。
    ロキソニンで解熱→発熱を1日繰り返した感じです!

• 3月1日
  • そら

そら

もうすぐ37歳です🙂
    テレビを見てると不安になりますよね💦💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。少し私の方が年上でしたが、参考になりました。色々な情報で毎日気持ちが揺さぶられますね💦
    妊娠中とのことで、このまま軽症で回復されるのを願っています!元気な赤ちゃんを産んでください。大変な中、投稿していただき、ありがとうございました。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ年代の方のお話、参考になります。ママリは20代前半の方が多いイメージなので💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありがたい情報です😢
主人が本日コロナ陽性となり、私はワクチン未接種で36歳です🙇‍♀️
できる限りの対策はしつつも、風邪症状出始めた土日も普通に一緒に過ごしてたので、「もうこれ移ってるよなぁ🙄」と諦め半分でいます。

主人は軽症ですが、私はワクチン未接種だから重症化するかもなぁ‥と覚悟を決めてました😂でもお話聞けて、気持ちが軽くなりました😭🙏

このまま完治するといいですね!!お大事にしてください😭✨

• そら

そら

こんにちは😃
    我が家は主人も未接種です。
    同じく金・土は一緒に食事をしていたし、普通に過ごしていましたが今のところ発症していません💦病院では家族は感染するからねーと言われていますがどうなることやら…😅
    テレビを見て私もオミクロンにおびえて過ごしていましたが、身近な人たちも軽症の話しか聞かないので、実際に現在軽症で安堵しています😃
    ご主人もお大事になさってください🙂ママリさんも、何事もありませんように⭐

• 3月1日
にこ

初めまして。
もしコメントにお気づきになりましたら教えて頂きたくコメントしました。

発症日から確定診断までお時間空いていますが、発症日1日目から自宅療養の10日間カウントでしたか?

昨日息子が発熱でPCR陽性
本日娘が鼻水、私が37.5超えない微熱なんですが、検査が月曜日なんです…
検査日、発症日どちらでカウントされるのかわからなかったので教えて頂けると嬉しいです😭

• そら

そら

こんにちは🤗
    発症日は自己申告なので
    私は咳が出始めた日をゼロとしてカウントしてもらいました。
    なのでこの投稿には自宅療養5日目(実質2日目)と記載しました。

病院の検査自体は抗原検査だったで即日に結果がでました。
    実質二日目=病院で検査して即日陽性判定がでて届け出をだしてもらってから2日目となります!

発症日は病院にはっきり伝えないと、検査した日をゼロ日にされてしまい待機期間がのびてしまいます😭

分かりにくくてすみません💦

• 3月5日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    私も娘の場合、月曜日が検査で陽性確定日だったとしても、土曜日発症とはっきり伝えれば大丈夫ということですね!
    ありがとうございます!
    はっきりと伝えます!

• 3月5日
  • そら

そら

そうです🤗
    おだいじになさってください⭐

• 3月5日