※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)
子育て・グッズ

授乳についての質問です。片乳だけで授乳しても大丈夫でしょうか?片乳のみでも量や張りに影響はありません。

授乳について質問させてください。

混合で育てているのですが、体重も順調に増えているので生後1ヶ月を過ぎたのを機に夜以外母乳のみにしようと考えています。
そこで困った事があるのですが、片乳だけだと15分近く吸ってくれるのですが途中でかえようと乳首から離すと寝てしまい反対を吸って貰えません。
1回の授乳で両乳から吸って貰わず片乳のみでもいいのでしょうか?片乳のみだと量が足りていなかったりしないでしょうか?
また、張ってしまう可能性もあるのでしょうか?

アドバイスお願いします😣

コメント

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

うちの子もそう言う感じでした!
片乳で寝落ちしてしてます!今もです!笑
寝ちゃったら仕方ないかなーって、まぁお腹いっぱいになったから寝たんだろうと思ってます😂
次あげる時に反対の乳からあげてます!もし、吸われなかったおっぱいが張って痛いとかあった時は搾乳器で搾乳してました😅

• (25)

(25)

コメントありがとうございます!
    疲れちゃって寝てるのかお腹いっぱいになって寝てるのかわからなくて困っちゃいます😂
    それで出が悪くなったりっていう事はないですか?それだけが心配で、、

• 3月1日
  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

あたしは出が悪くなったりってことはなかったと思います!

• 3月1日
  • (25)

(25)

参考になりました!ありがとうございます!

• 3月1日
ysm

なるべく両方吸ってもらった方がいいですよ!
片方だけだと反対側の出が悪くなったり詰まったりすると思います…

ずっと吸わせ続けるんじゃなくて、5分経ったら反対にする、5分でも反対吸えずに寝てしまうのであれば2.3分とかもっと短くするようにしたらいいと思います😊

• (25)

(25)

コメントありがとうございます!
    やはりそういう事もおこるんですね、、😫
    次の授乳で試してみようと思います!ありがとうございます!

• 3月1日