※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親で悪意を持つ母親について相談。物理的に離れたがLINEで悪意が届く。ブロックしてもいいか迷っている。同じ経験をした方と話したい。

実母が毒親で、「娘の不幸大好き」「惨めな娘大好き」って感じの母親をお持ちの方いませんか?

会うたびに私の悩みや不幸話を期待されます。
幸せそうな話をすると「でもそれって…」と
ネガティブな方向に話を持っていかれます。
または、逆にものすごく誇張した話を親戚中にして回って
私に恥をかかせようとしたり高度な嫌がらせもしてきます。
例えば私「趣味で英会話の勉強始めたよ」→母「うちの娘は英語ペラペラなの!英会話の勉強してるからね!ほら喋ってみてよ〜🤗」みたいな感じです。
長年一緒にいるのでこれが無邪気な好意ではなく
悪意あって私に恥かかせようとしてると分かります。

なんというか
自分に迷惑が及ぶほど不幸にはなって欲しくないけど
自分より常にちょっとだけ惨めな存在であって欲しいんだろうな〜って思います。

今は物理的に離れて住んでるのでかなり楽になりましたが
今もLINEでじっとりした悪意が送られてくる度に
モヤ〜〜…っとします。
もうブロックしていいですかね?🥲


また同じような毒母をお持ちの方いましたらお話しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな母親存在するのかと驚愕、、
それって女友達の嫌なマウントみたいで気色悪いですね🌀
娘というより対女としてみてるかんじ🌀
もう永遠ブロックでいいし、実母の自業自得ですよ。
恥をかかせて動揺する娘の姿を楽しむって頭おかしい、、
新しい家族のご主人と娘さんとニコニコ過ごしてください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです。
    女として対抗されてる感じがすごいです。
    結婚式の直前に言われたセリフも「あんたはどうせ不幸になるよ」でした🤣
    これからもなるべく関わらないようにします😂
    愚痴読んで下さってありがとうございました😊

    • 3月1日
ぽっ

まさに私の母親も同じです!
死ぬほど不幸にはなって欲しくないけど自分より不幸であって欲しいって思ってるんですよね〜😵‍💫
私は完全に毒親に洗脳されてるので縁切るのはかわいそうかも…とか思って踏ん切り付けられずにいます💦

LINEはブロックでもいいと思うんですが、そういう人って反応がないとエスカレートすると思うので、
LINEのトーク履歴一覧の画面で、お母さんのトークを右にスワイプすると【既読】って選択肢が出てくるので
それを利用して読まずに既読つけて終わらせとくのはどうでしょうか?

実母が毒親って本当にしんどいですよね…🥲

maka

私の母上も娘の足を引っ張るタイプでした。
揺さぶりって言えばいいのかな?
結果的にブロックして原材料音信不通にしちゃいましたよ。
絶縁6年目ですが私自身やっと精神的に落ち着いて本来の自分に戻れた?本来の自分を発見できた?って感じです。

それに因果応報ってあるみたいで、毒母の唯一の話し相手であるママ友と祖母が同時期に亡くなって、さらに1年後にリンパ転移済み癌見つかって、今は父にも見放されて離婚調停中。
人は生きてきたように死んでいくのだなと思いました