※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出はどれくらいが適切でしょうか?心配です。

もうすぐ1ヶ月になる娘を育ててます!

赤ちゃんはどれくらいお出かけしたら負担になってしまうでしょうか??
ちょこちょこ出かけていきたいとは思うのですが、どれくらいなら大丈夫かなと心配もあります!!

コメント

1ヶ月めはまだ控えたほうがいいかも。

1ヶ月の頃は、近所のスーパーに買い物行くだけでした。
どうしても出掛けないといけない時は1時間を目安に‼
連れていって病気貰うのも怖いので。
最近は、暑くなってきたので、出かけるのも涼しくなる夕方からとかにしてますよ

はーくんまま

1ヶ月検診おわれば
大丈夫じゃないでしょうか!
徐々に外気に触れる時間を
長くしていけばそのうち
慣れてくと思いますよ〜!
なにもなければわたしも
1ヶ月すぎたら常識の範囲内で
外に出すつもりです。

ぼのぼの

赤ちゃんは菌に対する免疫、抵抗力が低いので、最低でも1ヶ月~1ヶ月半は外出しないほうがいいですよ( ˊᵕˋ )
1ヶ月ほど過ぎてお宮参りや近所を軽く散歩などが初めての外出になるかと思います。
その場合でもなるべく短時間に控えると赤ちゃんも、さやゆいさん自身も負担が少なくて良いと思います( ˊᵕˋ )

かなみママ

初めは、ベランダで5〜10分程度の外気浴から始めました!そこから徐々に、時間を増やして、まずは周辺のお散歩くらいから始めました。

最近季節の変わり目?で、寒い〜暑いを繰り返してますから不安定で、風邪も流行ってるみたいです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)自分も今、鼻風邪を貰っちまいました...。

もし母乳育児ならある程度バリアがあるとは言え、過信は禁物なので人ごみは避けてあげて、ノンビリ過ごせる場所をチョイスしてあげてくださいね❤︎

mole

1ヶ月過ぎてからほぼ毎日散歩がてら買い物に行ってます^ ^
1時間以内くらいにしてます。
帰ったあとはしっかり休ませるよう気をつけています。

経験者によると、3ヶ月手前頃にお母さんからもらった免疫が切れて病気をもらいやすくなるそうです!!

tomomo

1ヶ月検診終わったぐらいからベランダで外気浴したり家の近所を少し散歩したりしてます(´◡`๑) 
あとは車で実家まで1度だけ行きましたー。
長い時間はまだ控えてます♪