※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いポツポツが治らず、再度病院に行く悩み。新しい皮膚科か、かかりつけの医師に相談するか迷っています。どうしますか?

体に赤いポツポツが出始め最初に行った皮膚科から1ヶ月経ちましたがまだ治りません。最初に行った皮膚科で1週間分の薬をもらい、治らず次にかかりつけの小児科で診てもらい薬を2週間分もらい塗り続けています。
なかなか治らないのでまた病院に行こうと思っていますがこの場合また新しい皮膚科に行った方がいいですか?それとも一度みてもらった皮膚科か小児科にいくべきでしょうか?
どうしようか悩んでます…みなさんならどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科でも小児科でも継続して診てもらうのも大事だと思うのと、皮膚科が専門医なので最初の皮膚科に行かれるのがいいのではないですかね。
新しい皮膚科がいいならそれでもいいと思いますが診察や処方薬に納得できないとかじゃない限りコロコロ病院変えない方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰 

薬続けているけど治らないと伝えて相談したら、処方を変えるなど調整してくれると思います。

新しい所に行ったからすぐに治るという訳でもないと思うので、同じ所で継続して見てもらった方がよいかと思います。
私だったら最初の皮膚科に行きます。

ゆうり(ゆるダイエット部)

最初の皮膚科に行きます。
まだ治らないと言えば薬変えたり同じ薬でもう少し様子見てと言われたり対応はされると思います。
皮膚は慢性化したりちょっとのことでぶり返すのですぐには良くならないと思います。