※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
ココロ・悩み

娘の雛人形を買ってもらえなくて悩んでいます。祖父祖母がいないため、兜も雛人形も買ってくれる親族がいません。姉が買うと言っていたけど、結局買ってもらえず、今更買うのも葛藤しています。

娘がいるのに雛人形持ってないのって可哀想ですかね?😭

うちは私も夫も親が訳ありなので子供達にとっては
祖父祖母がいていないようなものです💦
なので息子の兜も娘の雛人形も買ってくれる
おじいちゃんおばぁちゃんはいません😮‍💨

夫の姉が2年前に息子に兜を買ってくれると言っていたのですが
結局忘れてたのか?買ってもらえず🤣
去年は娘の雛人形を買ってくれると言ってくれましたが
また忘れてたのか?買ってもらえませんでした(笑)
買ってくれると言うから買わずにいたのに
なんか今から買うのも今更な気がしてしまい、、、

コメント

ぽよ

私は雛人形は買う予定ないです。実際私は女4人男1人の兄弟でしたが雛人形も兜もなかったです!
息子にも兜は買ってません。義理の母からいただきましたが、処分に困ってます泣泣

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

私も雛人形は持っていませんでしたが、全然気にした事なかったです😗
    夫もそうだったようで『買わなくていいんじゃない?』と🤣

• 3月1日
  • ぽよ

ぽよ

買うとしたら百均とかで小さい可愛い女の子の置物とかを買いますかね!笑笑

• 3月2日
おーまい

ありますが飾ってないです笑笑
10年以上飾らずにしまってあります!

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

持ってるのに飾ってないんですか😳
    飾るの大変ですよね💦

• 3月1日
  • おーまい

おーまい

昔のやつをもっててガチの雛人形の顔なんで小さい時泣き叫んでたら次の年から飾らなくなりました笑

• 3月1日
ままり

必ずしも祖父母が買うわけではなくご両親が買ってあげるご家庭も多いみたいですよ☺️
出したり閉まったりするのがダルければ買わなければいいし無いのが可哀想と思うなら今からでも買ってあげたらいいと思います🎎

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

うちは夫婦共に『買わなくていいのでは?』という意見だったんですけど、義姉が『買ってあげないと可哀想!あたしが買ってあげる!』と言うので(笑)
    でも買ってくれることはなかったのでもう今更かな?と。
    ただ義姉が言うように可哀想なのかな?とふと気になってしまって💦

• 3月1日
はじめてのママリ

私自身はお雛様持ってない幼少期を過ごしたので、別に可哀想とは思わないです😊
質問者さんご夫婦自身が買ってあげたいと思うなら今からでも買えばいいと思いますよ✨

私は持ってなかったけど、家族と一緒に(もしくは幼稚園で)折り紙や画用紙などでお雛様を作って持って帰ってたので、お家にはそれを飾り、皆でお雛様の歌を歌ったりして、ささやかながらも楽しく過ごした思い出があるので、立派なお雛様があろうがなかろうが、そのご家庭なりに楽しく過ごせば問題ないと思っています✨
(人形が身代わりになって悪いことを受けてくれる、みたいなのは、私はそんなに信じてないので、、でもそういうのを信じておられるなら、ちゃんとお人形を買われた方がいいのかもですが🤔)

うちの息子は、義両親が張り切って兜を買ってくれたのでそれを飾っていますが、それとは別に画用紙で兜を一緒に折って息子に被せて写真撮ったりもしてます😊
(折り紙好きなので、息子本人も楽しく一緒に折ってくれてます✨)

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

私も雛人形のない幼少期で気にしたことないので可哀想と思わないですが、義姉が可哀想!買ってあげる!と言って聞かないので😅
    そうですよね!楽しく過ごすのが一番ですよね!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

まず、自分たちで買えば良くないですか?

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

誰が買うかとかいう話ではないです😊雛人形と兜が無いことが可哀想なのか気になったので聞いただけです☺️
    うちは買う気がそもそも無かったのですが義姉が可哀想だから買うと言って聞かないので仕方なくお願いしてましたが、結局買ってくれることはなかったんです😊
    でも義姉の言う通り持ってないのは可哀想なのかな?とふと気になったので。
    随分トゲがありますね(笑)

• 3月1日