※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題。ペットシーツを使っても大丈夫か悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

生後1ヶ月の子が、ゲップさせても吐き戻しします。ほぼ毎回…。布団には、防水パッドの上にシーツを敷き、枕元はフェイスタオル①枚を二つ折りにして敷いていますが、吐き戻しの際、それを貫通してシーツまで染みています。なので、シーツや防水パッドまで洗わなきゃなのですが、毎回はちょっと…💦
そこで、フェイスタオルの下に、ペットシーツ?(ペットはいません)を敷こうかなとも思っているのですが、赤ちゃんに使って大丈夫でしょうか?タオルの下なので、直接頭には触れませんが…

また、みなさん、吐き戻し汚れ対策どうされていますか?

コメント

こむぎ

タオルの下に防水のオムツ替えシート敷いてます!
画像と全く同じでは無いですが西松屋で買いました😌
使い捨てなので汚れたら捨てれます🙆🏻‍♀️
そのまま置くと薄くて貫通することあったので2つ折りにして敷いてその上にバスタオル敷いてます!

• こむぎ

こむぎ

画像忘れました🙇‍♀️

• 3月1日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございます!こんなのがあるのですね!
    防水加工となっていますが、しみちゃうことあるんでしょうか?
    また、おいくらくらいですか?

• 3月1日
  • こむぎ

こむぎ

使ってるの画像のものでした!
    結構な量吐くとしみちゃいました💦少量なら大丈夫です🙆🏻‍♀️
    2つ折りにして二重になってるとしみないです!
    これの半分のサイズもありましたが二つ折りにして頭の所に敷くとこのサイズが良かったです😌
    確か1000円ぐらいだったと思います🤔
    ネット見たら西松屋のオリジナルブランドもあるみたいでそちらも1000円くらいでした!

画像のものは焼肉屋とかで貸してくれる紙エプロンみたいな薄い感じです🙂
    吸水性とか防水性はペットシーツのほうが高そうですけどうちはこれで充分です🙆🏻‍♀️

• 3月1日
  • tomtom

tomtom

そんなに薄いのですね💦
    詳しくありがとうございます😊

子ども達、性別一緒で、月齢も近いですね☆
    お互い子育て頑張りましょう♪

• 3月3日